· 

コンプレックス、お持ちですか?

0アンダースカート付き巻き巻きプリーツ

SALE価格 ¥16,078

 

こんなの、初めてじゃない~?

アンダースカート付き?

え?意味わからない?

 

 

説明しよう!

アンダースカートとは言っても

一枚で、シンプルタイトスカートとしてはけちゃう!

(ちゃーんと後ろにスリットもはいっているのだよ)

 

 

そして、巻き巻きプリーツはというと

 

 

こんな風に、違うスカートの上に巻いたり

(今日履いてたスカートに巻いてみた)

 

 

パンツに巻き巻きしてもいいんじゃない??

色々試してみる価値ありそうです!

 

 

*  *  *

ここからは、しょーもない話

 

 

前にもブログで話をしたことあるようなないようなですが

ワタシのコンプレックスについて・・

(究極に、需要の無さそうな話・・(笑)

 

 

身体的コンプレックスなんて、山ほど持っていますが

そのうちのひとつ、「手」について

 

 

手というか、指というかが、まあとにかく丸く短く

子どもの手なんです

(シミシワは、別にしてちょうだい💛)

 

 

初めてそれが決定付けられたのは、

小学生の時に習っていた、ピアノ教室での出来事

 

 

そこそこ弾けるようになっていたのですが

曲のレベルがアップするにつれ、

片手の指で押さえる音が増えていくと

指が届かないんですよ、これが・・・

 

 

ワタシって、もしや手が小さいのではと思い
当時一緒にならってたユカちゃん(元気かな~)の手を

見せてもらい、愕然・・・

 

 

ユカちゃんの指は、ワタシより1センチくらい長くて

爪なんて、すう~っと縦長の女らしい爪

ワタシの、クリームパンに、ニョロニョロ(ムーミンの)が

コロンとはえて、爪なんて、直径1センチの男爪・・・

 

 

もう、それでピアノ、やめましたね・・・

(ごめんね、おかーちゃん・・こんな理由で)

 

 

まあ、そんなこんなで長年コンプレックスなわけですよ、

 

 

それがですね、その2(次女)のちょっとした一言で

すこーし救われたので、

同じコンプレックスを持つ方に、おすそ分けです(笑)

 

 

その言葉とは!!!

 

 

「おかーさんの爪、エコだね!」

 

 

これです(笑)(笑)

ちっちゃいね、カワイイねとは、お慰めの言葉として

頂いたことはあったのですが、心には響かず・・・

 

 

この、「エコだね」という一言で

ちょっと得した気分になったんですよ

そーかー、人よりエコなんだ~・・・と💛

 

 

その時を証明する写真が、こちら!!

 

 

(上が、その2の手、下がワタシの手 遠近法じゃないのよ~・・・)

 

 

その2が、おNewのマニキュアを買ったので

一緒にルンルンとつけてみた写真

 

 

拡大すると尚分かりやすい!

 

 

ワタシの爪の大きさ、その2の半分しかない!!

 

 

その2が、「マニュキュア、すぐになくなる~」とぼやいていて

ふと、ワタシの爪を見たときの感想

 

 

それが

「おかーさんの爪、エコだね!」です!

 

 

たしかにな~、マニュキュア買ってもなかなか無くならないもんな~

人の2倍は使えるってことだもんな~(笑)

 

 

なかなか(ワタシに似て)ポジティブな発想をしてくれて

ちょっとだけコンプレックス薄れました

 

 

同じコンプレックスを持つ方、

アナタも、マニュキュア2倍持ちますよ!

ハンドクリームだって、人より少なくて済みますよ!!

 

 

はあ~~┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127