· 

無限〇〇

ちび襟がカワイイ、薄手のニット ¥16500

 

 

襟といっても、襟の形に編んであるのでスッキリ!

サラッとしてるので秋一番で着られます~💛

 

 

コレを着て、窓辺に佇めば

アナタも物憂げな美女になれます!

 

 

 

*  *  *

前回のブログで頂いたピーマン

(万願寺とうがらしでした HさんLINEありがとうございました😊)

 

 

我が家の料理番長(その1 長女)の手によって

 

 

じゃ~~ン!!

 

(ワタシだとここまで均等の細切りは無理です)

 

 

無限ピーマンに、なりました!!
(無限○○というのが巷で流行ってて、この味付けなら無限に食べられるという

 恐ろしい調理法・・)

 

 

 

作り方は、というと(その1談)

サッと湯がいたピーマンを流水で冷やして

左は、中華スープの粉末に、ゴマ油、鷹の爪、いりごまを

まぶしたもの

 

 

右は、ゆかりふりかけと梅干を叩いて和えたもの

 

 

まさに・・・ 無限ピーマン!!恐ろしや~~

ご飯前に味見のつもりが、あ~ら止まらない!!

そして、お酒もすすむ!

こりゃ、ヤバいやつ・・・

 

 

あっという間に、頂いたピーマン消費しました(笑)

 

 

Hさんご馳走様でした😊

 

 

皆様のピーマン調理法おススメがあれば教えてくださいね~

その1に伝授します

(肉詰めも美味し~よね💛)

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127