· 

延命水

「現実逃避にやってきました~」(笑)とお客様

 

 

みなさま、お仕事やおうちのことやと

いろいろと大変な思いをしてらっしゃいますよね・・

人には言えないお悩みをなどをお持ちの方もいらっしゃるかもですが

 

 

ご来店いただいている間だけでも、

たった小一時時間でも、ご自分のためのお時間をゆったりと

お過ごしくださいね

 

 

宇宙のたまごは「現実逃避」が簡単にできる

桃源郷のような存在をめざしております(笑)

すこしでも、現実逃避のお手伝いができれば・・・💛

 

 

頑張っている自分を、ちょっとだけ解放させてあげてくださいね😊

 

 

*  *  *

 

 

ちょっとした、ワタシの息抜き・・・💛

ここからは、妙齢のおっさんとおばさんの休日の過ごし方を

書いているだけなので、興味のない方はスルーで・・

(ちょっと長いです)

 

 

延命水を汲みに行ってきた!!

 

 

はじめ、旦那様が「延命水くみに行くぞ」って言ったときは

あまり、乗り気ではなかったけど

(正直、あら・・あんたもそんなの飲む歳になったかね…的な)

後日、冷蔵庫で冷やしてあるソレを飲んでから

これはおいしい!となり

 

 

行くこと、数回目・・

 

 

トロッコ列車の、発車時間と同じだったようで

結構な賑わいでした

(ワタシは腰が痛いので、汲んで運ぶはすべて旦那様)

 

 

で、毎回出たついでに、

どこでもいいので神社につれていけという

ワタシの指令を、忠実に守ってくれる旦那様が

到着したこの神社

(名前は・・・忘れた)

 

(基本、旦那様は待ってくれない・・・)

 

 

車からみた鳥居からは想像もできないほどの

なが~~い階段だった!!

入口から見たときは、すぐに本殿があるかと思ったのに!

 

 

ワタシだけ、ひぃ~ひぃ~言いながら(おっさんは意外と体力がある)

無事、お参りして帰路へ

(本殿の写真とかは無いんか~い)

 

 

(のどが渇いたので)コンビニによってくれと頼んだのだが

なかなかコンビニがない!(田舎なので)

 

 

車で走ること20分くらいでようやくコンビニをみつけ

車から降りたとたん、

急に、足がぶるぶると震えだした

とっさに私は

(あ、これ熱中症だ、やばい奴だ!!)と思い

震える足で、急いで飲み物を買い、車に戻り

一気飲みした

 

 

落ち着きを取り戻し、旦那様に

「あ~、さっきやばかったわ~~、

 足が急に震えて力が入らんくなって

 レジにたどり着けんかと思ったわ~、熱中症怖いわ~~」というと

 

 

「お前、それ熱中症じゃなくて、

 さっきの神社の階段のせいじゃね?

 

 

 

・・・(絶対そうだ)

 

 

 

「それに、のどが渇いたんなら、後ろに延命水が山ほど積んであるで」

 

 

 

・・・(そうだった)

 

 

 

一言も返せず、家にかえりました(笑)

 

 

 

こんな、しょーもないブログを最後まで読んでくださった

あなたに、敬意を表します・・・感謝💛

 

 

前回のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127