· 

プルーン狩り2021

店内、秋が深まってまいりました!

なかなかゆっくりご紹介できずごめんなさい

 

*  *  *

も~~~、

急遽本日、プルーン狩り行ってきました!

 

 

だって農園のおじさまが

「とにかく早いがいい!」っていうもんだから

あせってあせって

開園時間の少し過ぎた時間に到着!

(いまだに、ナビがないといかれない場所)

 

 

 

農園のおじさまが言っていた通り、

ほんとに、もうほとんどない!!

 

手の届くところにあるものは、完熟でやわらかすぎて

ここで食べるには超おいしいけれど、持ち帰るのには不安なものばかり

 

 

なので、(プルーンを待っている皆様のために)

その1(長女)を借り出し

脚立に登らせました!!

(はあ~~、産んでおいてよかった)

 

 

木になっているのが少ないうえに

次から次へとお客様、幼稚園の団体さんまで

 

 

今年は、一週間でもう閉園しないといけないぐらいのペースだそう

 

 

毎年3種類を食べ比べするんだけど

もう今年はそんな状態ではなく、とにかく

いい感じのをどんどんとるしかない

 

 

こんな風になってるのは

ほんとは超おいしいのだけれど

持って帰るうちに崩れそうで、断念・・・

農園の人にもかき集めてもらって

なんとか10㎏あつめてもらい、買って帰りました

 

 

まさかまさかの品薄状態!

 

 

でも、やっぱりここの農園のプルーンが一番好き💛

また、来年はもっと早くにリベンジします!

 

 

ご注文いただいた方ありがとうございました
明日にでも、取りにきてね💛

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127