· 

セレンディピティ

秋になると、深みのある赤が着たくなる~💛

 

 

今年はマスク生活で

普段ならお化粧でプラスする血色感(チークとかリップとか)が

まったく見えないので

少々派手目?な色を着ても案外行けちゃうんです!

 

 

そのうえ赤は、ちょっと気分が沈んだときに着ると

色の効果で、元気が出るんです

ここだけの話、ワタシは、やる気が出ないときに赤を着たりして

自分自身に喝をいれます

(( ゚д゚)ハッ!こう書いたら、赤を着ている日には

 「店長やる気ない日なんだ~」とバレちゃう)

 

 

普段と違うもの着ると、

ほんと、気分が変わるんですよね~(服ってすごい)

 

 

例えば、普段スカートはかない方がスカートはくと、

足元がふわふわで、いつもと歩く姿勢が変わったり

普段着ないような色の服を着ると、自然と鏡をみてしまったり

しますよね~?

 

 

それだけで、な~んか元気にルンルン気分になるんです♪

アドレナリンとかドーパミン出まくります!

そして脳細胞が活性化されるという、プラスなことが💛

(あくまで個人的意見ですが・・)

 

 

会長がよく言ってますが、「衣料(いりょう)」=「医療(いりょう)」

ほんと、このこと!

 

 

さ、自分へのご褒美を身につけたら

明日も頑張っていきましょう!

 

 

*  *  *

 

宇宙のたまごのお客様「あるある」話

 

 

なぜか、偶然に、約束もしていないのに

宇宙のたまごで知り合いとばったり会う!ってこと多いんです!

 

 

ほんとコレあるあるで、

今日初めてご来店のKさま(←今日はありがとうございます😊)

お洋服を見ていただいていたら

そこに、常連のTさんが・・・

 

 

ご試着してもらってるKさんにTさんが

「アレ??もしかして・・」

「え~~!久しぶり~~!」

 

 

お話を聞くと、3年ぶりくらいの再会だそうで・・

お二人とも喜んでおられて、同席したワタシもなんだかうれしい💛

 

 

こんなこと、なぜかよくあるんです!

 

 

他にも、子供さんが幼稚園に通ってた時の

先生と10数年ぶりに、バッタリ会ったりとか、

 

 

待ち合わせしてたわけではないのに

姉妹で数分ずれでいらしたりとか・・・

 

 

セレンディピティ( serendipity)、素敵な偶然✨

(ちょっとオシャンティーに言ってみた)

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127