· 

初めて〇〇しました2(続き)

ジップアップカーディ  ¥30,800

あっという間に、あったかセーターの季節になってしまいました

 

 

・・・なってしまった!というのも

冷房も暖房も、扇風機ももコタツもいらないあの時期が

ほんと無かった💦

ここちよく過ごせるあの時期があっという間に過ぎちゃった~💦

 

 

店内、冬物多数入荷です!

 インスタ、みてね😊 こちら

 

*  *  *

さて、前回から間が空いてもうみなさんお忘れの事とおもいます(笑)

ワタシの、初めて・・・の話

たいしたオチはございませんが、「続く」としてしまったので

書きます

 

 

怒涛?のパウンドケーキ作りを始めたワタシ

(読んでない方こちらから前回のブログ

 

レシピの順にいくと

 

まだ、ここである・・・

 

 

前回で述べた通り、うちにはハンドミキサーなんていう

こじゃれた道具はなかったので、泡立て器に全部持って行かれながらも

混ぜる、混ぜる、混ぜる・・

 

 

ねーねー、けっこう混ぜてるんだけど

全然白っぽくならんのだけど・・・

まだ混ぜたりないってこと??

 

 

料理番長(その1 長女)

「あったり前だがね、うちのは白砂糖じゃなくて甜菜糖だけん

 いくらやっても白くはならんよ」

 

 

・ ・ ・なぜそれを早く言わない

 

 

怠くなるまで頑張った腕をさすりつつ

 

 

(道具にこびりついて取れなかったぶん30gくらいあるんじゃない?)

 

 

やっと次の工程

ハンドミキサーはないけども

うちにはブレンダーがある!!

(せっかく出して、コンセント入れたので使ってみたかっただけ)

 

 

(混ぜる!ですから)

ここまで来たら、もう出来たも同然!

 

 

 

切るように?さっくり?いつまで??

粉感がなくなるまで、とか書いてほしいわ~

 

 

型に入れるの、ワタシのあまりの下手さに、番長が「やる!」といって

ここだけ手伝ってくれた・・

(これぐらいなら助けを借りたことにならんよね?)

 

 

 

あとは、オーブンに任せて

出来たどー!!!

生まれて初めてのパウンドケーキ、完成でーす!!

 

 

いや~~、ハードル高いんだねパウンドケーキって・・

いつもその1が、ささっと作ってるから

簡単なもんかと思っていたけど・・

 

 

初めて作ったのを

食べてもらいたくて会社に持って行くと

 

 

スタッフKちゃん

「さすが、〇〇さん(その1)上手!美味しい💛」

 

へ??その1じゃなくて、ワタシが作ったんですが(笑)

作ったよ~っていったら普通持ってきた本人と、思わない??

 (まー、確かにいつもお菓子はその1が作ったのを持って行く)

 

 

母にも、持って行くと

「甘酒パウンドケーキなんて、最近の子はネットで作り方調べるの?」

 

 

ん?最近の子?

作ったのワタシです!ワタシ!!

 

 

「あら~~、聞くまでもなく○○(その1)だと思ってたわ~、

 ごめんごめん、まさかアンタだとは」

 

 

誰もワタシが作ったとは、思ってくれなかった・・・

ま、それぐらい美味しかったってことで💛(笑)

 

 

自分でつくったからなおさらですが、

甘酒パウンドケーキ、しっとりと甘さ控えめで

美味しかった~💛

レシピ通り作れば、味に失敗はない!

 

 

この歳にして初めて

自分でお菓子を作る楽しみがちょっとだけ分かったのだが

もう多分、量りを必要とするお菓子は作らないかもしれない・・

 

 

いや、まてよ?ハンドミキサーを買えば、やるかもしれないし

やらないかもしれない(笑)

 

 

こんなことで、2回にわたったワタシの初めてのパウンドケーキ作り

終了いたします・・・ 

ね、オチもなにもない

しょーもないブログでごめんねm(__)m

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127