ランチブログ(trattorìa 814)

お店の前の街路樹の紅葉も、だいぶ色づいてきた!

このジャケット、紅葉にも映えるきれいな色~  ¥32780

 

 

 

田和山のメイン通りの紅葉

今年もきれいに色づいてきました~💛

 

 

紅葉、めちゃくちゃきれいで風情があるんだけど、

この落ち葉!!誰が掃除するねん!

 

 

毎年のことながら、はいてもはいても、無限にある落ち葉・・

うちも店はまだ、道路から一歩はいってるからまだいいけど・・

 

 

*  *  *

久しぶりのランチブログ

興味のない方は、インスタでもどうぞ!インスタこちら

 

 

昨日のお休み、久しぶりに旦那様とランチへ行ってきました

平田の木綿街道にあるお店 trattorìa 814(トラットリア814)

 

 

インスタでみつけて、いつか行きたいと思ってたのだけど

火曜日定休日ときいてガ~ン・・

(おいしそうな店って、火曜日休みがおおいんだよね) 

 

 

しかし、神はワタシを見捨てなかった!

昨日は祝日前ということでたまたま営業されるとの告知が

あり、これは行くしかないでしょ!と即予約!

 

 

11時半と、13時からの2部式?でその時間になると

一斉にスタートされる(いい考え!)

 

 

ワタシたちは13時スタート

ステキにディスプレイしてあって、ほお~~、

雑多においてあるようで、まとまりがある

 

 

ズボラ女にはマネができない・・(だって掃除が大変そう)

 

 

いい天気と、ゆったり流れる時間

ワタシのすぐ後ろに、犬・・・(ビクター犬ですよね?)

置物だとわかっていたけど、

何度もびっくりしてふりむいてしまう(笑)

 

 

前菜

生ハムの下に、メロン、ブドウ、チーズがかくれてます

これは、食べなくても美味しいとわかるメニュー

2人分を取り分けるスタイル

 

 

写真にはないけど、

全粒粉のパンとフォカッチャみたいなパンが

一切れづつ

 

 

メインのパスタ

季節の野菜と、豚肉と、たっぷりチーズのパスタ

(正式名称はもっと詳しかった)

 

 

イカとからすみのパスタ

(これも、日本海産烏賊とナンチャラ・・だった)

 

 

私たちは選ばなかったけど、ほかにもリゾットとかもあった気が・・

 

 

デザート

大人のプリンとピスタチオのアイスクリーム

 

 

これで、二人で5500円

う~ん、おいしかったけど値段的にどうだろ・・

飲み物別のお値段で、ワタシたちは頼まなかったけど

コーヒープラスすると、ディナーの値段になっちゃう・・

 

 

とはいえ、雰囲気や接客はとても感じよかったので💛

ぜひ行ってみて!

 

 

ワタシはおなか一杯になったけど、

旦那様は、ちょっと足りないっぽい

 

 

ワタシとしては、おしゃれなカフェで

コーヒーとスイーツしたかったんだけど

 

 

 

「行くとこは、決まってる」とのことで・・・

こちら!

おしゃれなカフェじゃなくなったので

車から降りるのも面倒になり、買いにいってもらう

(しかも、店名切れてるし・・)

そう、斐川の「日本一のたいやき」

 

 

最近の旦那様のお気に入りらしい・・

小豆2白あん2カスタード2、という旦那様曰く黄金比率で

焼きたてホカホカ~💛

たしかに、おいしいよねここのたいやき!

 

 

しかし、4人家族なのにどーゆー分配の予定なんだろーか?

 

 

前回のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127