· 

ちょうどいいBABAシャツ

今年もこの季節になりました!

これが店頭に並ぶと、あ~~、寒くなったんだと思うわ~

 

 

うちの店の定番にもなりつつある。冬の風物詩!

ヒートゾーンという名のBABAシャツ(笑) (ちょっとローマ字にしてみた)

タートル¥1320  丸首 ¥1100

 

 

 

ユニ〇ロにも、似たような名前のが(むしろそっちが有名だ!)

あるけども、ワタシはうちのヒートゾーンが好きだ😊

 

 

うちのこのHEATZONE(ヒートゾーン)という

ババシャツは(あ、ババっていってしまった)

厚さがちょうどよくって、セーターの下に着てもかさばらず

チラッと見えても気にならず、後ろ身頃だけがお尻まであるので

しゃがんでも背中が出ない!(これ、ホントいい!)

 

 

 

スタッフKちゃんも愛用者なのだが

「もう、何年来ているか、分からない」というヒートゾーンが

何枚もあって、今年も出してみると

あれ?ちょっと薄くなってる気がする、と思って捨てようかな?と

思ったけど、破れてもないしほつれてもない・・・だから

新しいHEATZONEの上にもう一枚それを着ると

寒い日にはちょうどいい感じだったので、捨てるのやめたとのこと

 

 

それを聞いて、ワタシも捨てるのをやめた(笑)

そうか!

今までは、寒い日にセーターを着るときには

ヒートゾーンを着てその上に、ふつうの長袖Tシャツを着てたけど、

Tシャツやめて、ヒートゾーン2枚着ればいいのか!

世紀の大発見である!(Kちゃん、SDGsだね!)

 

 

我が家の女子は、全員このヒートゾーンを着ているため

もうどれが誰のとかは全然分からず、共用物となっている

 

 

この世紀の大発見が、我が家に定着したとなれば

寒い日は、全員が2枚着たがるので、物理的に2枚×3人で

一日に6枚必要になる

洗い替えもいるので2枚×3人×2日分で12枚欲しいところなのだが

実際はそんなに数はない

なので当然、早いもの勝ちの争奪戦になってしまうこととなる

 

 

その1(長女 21歳)が

「でも、冬は洗濯が渇きにくいから、予備がもう少しないと困る」

(↑もう、言動が主婦(笑)! 洗濯、ワタシが干してないのバレた?)

 

 

え?もう1日分追加なら2枚×3人×3日分で18枚!?

 

 

う~んと考えてると、

その2が(次女 19歳)どや顔で

「イー事考えた!直接肌に着たやつはその日に洗濯して、

 上に着てた2枚目を 次の日の直接着るやつしたら?」と提案

 

 

ところてん方式というか、マトリューシカ方式?というか、

先入先出法(簿記用語)というか・・・

なかなか良い案かもしれないが・・

 

 

はたしてこの冬、この画期的アイデアは我が家で

通用するのか?

いや、でも、きっとみんな2枚とも洗濯機に突っ込むんだろーな~

ね~?みなさんどう思います??

(こんなことを話し合うこと自体が、我が家はおかしい?)

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127