· 

お正月の過ごし方 その1

明けましておめでとうございます

 

今年も皆様と楽しく過ごせますように精進してまいります

 

 

本日より初売セール!

 

新春運だめしのくじ引きも開催中!!

年賀状が届いた方は、お忘れなくおもちくださいね💛

(宿題も記入してからのご来店おまちしております😊)

 

*  *  *

さて、お正月はいかがお過ごしでしたか??

 

 

我が家のお正月・・・

というかもう、我が家という単位ではなくてワタシ個人の

お正月ですね・・

 

子どもたちも

もう「子どもたち」という年でもなく(笑)

親よりも、彼氏や友人が優先であることが当たり前

 

 

そのうえ今年は、旦那様は元旦から仕事のため

広島への帰省もなく

(嫁奉行、今年もしなくてよい~!)

 

あ~~~、

正月休み、何しよう!と考えてしまうほど予定がない(笑)

暇人である(いーのだろーか、こんなんで)

 

 

と、まあ30日から始まったワタシの休み

久々の連休!!ゆっくり韓ドラでもみたいな~

(最近の推し✨、パクボゴム様💛のドラマの続き)

 

 

30日は、お店と家のワックスがけで一日が終わり

大晦日は、家の窓ふきと、氏神様への「みそかもうで」あえなく終了

 

 

一日、昨日も行った、氏神様に「初もうで」したあと、飲んで食っておわり

 

 

二日、飲んで食ってしすぎて、体が重すぎる!「どっか行きたい~!!」と

子どもたちを誘い(←というかお願いして)とっとり花回廊についてきてもらう

もはや、どっちが付き添いなのか(笑)

 

 

花回廊の気温、2℃!

夕方から、沢山着こんで出かけました

(今季買った、おニューのダウン、大活躍)

 

 

なぜ夕方から出たかというと

夜のイルミネーションが

いまなら、we love さんいんで半額の500円で見られるから!

 

 

これがね~、思っていた以上に良かった~💛

(人も、少ない・・・)

ね、ワンコインではなかなか見られないクオリティでしょ✨

 

 

しかも!!運よく

 

花火してた~!!

お正月限定なのかな?すっごく得した気分!

 

 

寒い中で見る花火もなかなか良き💛

(あ~、隣にパクボゴムがいればもう、サイコー)

 

 

でも、イルミネーションの電気代や、花火代

いったい一日いくらかかるんだろうか・・

 

安いのは嬉しいけど、500円で採算とれるの~?

800円くらいなら、払うよ??(←1000円じゃないんかい!)

 

 

梨ソフトも食べ、(写真とりわすれた!)

お正月のイベント気分が味わえました💛

 

 

とっとり花回廊って、すごく山の中のイメージだったけど

米子市内から20分で着くのね~

こんなんなら、またちょっと寄ってもいいかも!

 

 

イルミネーションがいつまでしているか知らないけど

行かれたことない方ぜひ!

なかなかロマンチックでいいですよ~😊

 

 

イケメンが一緒なら、さらによし!

近くにいないかたは、ワタシのように妄想でどうぞ💛

 

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127