· 

お正月の過ごし方 その2

昨日、今日、10万円はまだ、出ておりません~💦

きっと、このブログを見ていただいている、あなたが当選しているの

ではないでしょうか・・・

 

 

こっちも誰に当選しているかわからないので

毎日ソワソワしております

あ~~、早く誰か当選してくれ~~✨

 

 

年賀状に書いてきてくださる「宿題」も

面白い!楽しい!

皆様、個性的な欲望!?で、いいと思います♪

思いを馳せるのは自由ですもん!

(Tさん、チ・チャンウクもいいですよね~💛)

 

 

10万円分の服、行方はどなたに!!

 

 

また、ブログで報告いたします💛

 

*  *  *

ここからはワタシの個人的趣味についてなので

興味のない方はここでストップ!

 

 

お正月のお楽しみ

ワタシは実はもう一つありまして・・・

以前にもブログに書いたかもですが

 

そうです!箱根駅伝!!

 

 

これを見ないと、一年が始まらない!

(帰省すると、これがリアルで見られないので、ある意味ラッキー)

 

 

駅伝、見るのが大好きなんです💛

(自分は絶対、走りたくないけど)

 

 

箱根駅伝を見始めたのはここ10年くらいですが

毎年、どっかで必ず感動ポイントがあるんです!

(お酒飲みながら見てるから、余計涙もろい)

 

 

ワタシの場合、実は順位はどうでもよくて

(実際、1位以外はあまり覚えていない)

それよりも、この中で生まれる数々のドラマが良いんです!

優勝争いはもちろんだけど、

次のポイントの、10位と11位のシード権争い!

それに、「タスキをつなぐ」ことが出来なかった時の

あの、シーン・・・

 

 

他にも

出場予定だったのに、大晦日に怪我してでられないとか

元旦におじいちゃんが亡くなってとか

生まれた時からの病気があってとか

それぞれの選手が背負ってるものも紹介されるから、

もお~~、たまらん!

 

 

大学4年間というくくりの中でしかできないことに

さらに意義がある!

(これって、甲子園が好きな理由と同じか・・)

 

 

駅伝、というより

もはや、ドキュメンタリーです!

(へんなドラマよりも、感動する)

 

 

あ~、今年も(暇なおかげで)見られてよかった~!

 

 

ただ、

ゴールした後の、一人づつカメラの前でのコメントを聞きながら

感動してウルウルしているワタシの横で

その2(次女 19歳)が

「こいつは彼女おらんな・・お、これはモテそうだけど、片思いしてそう。

 こいつは、意外と彼女いそうじゃない?」

と、一人ひとり謎のジャッジ(上から目線)(あくまで想像)

(彼女のいるいないの判断の基準はいまいちよくわからない)

 

 

駅伝選手の皆様、勝手に妄想してごめんなさいm(__)m

 

 

そんなこんなで、今年もお正月が終わりましたとさ(笑)

 

 

今年もワタシのしょーもないお話におつきあいいただき

ありがとうございました😊

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127