· 

いいことしたな~ 自己満足です

<宇宙のたまご ボランティア部よりお知らせ>

 

 

皆様は、おうちで書く年賀状などの書き損じ、どうしておられますか?

今頃は、宛名もパソコンで書くので、少ないとは思いますが、

うちでは、表裏を間違えたり、きれいにインクが出なかったりして

書き損じが出るんです

最近は、それをまとめて寄付することにしています

 

 

以前なら、郵便局に持っていって

手数料払って切手に交換してたのですが

わざわざ持って行くの、面倒くさい~💦

そのうち忘れたりなんかして引き出しの奥に・・・

 

 

 

寄付をすると、お礼状が届きます

 

と、これだけのことなのですが、 

まあ、手元にあってもどうしようもないのもあるし

新年早々寄付できるなんて、「いいことしたな~😊」

って、気分がイイじゃないですか!

 

 

 

もし、おうちで放置されている書き損じハガキや未使用切手、

もう使わないなら「いいことしたな~😊」

 

に変換してみませんか?(もちろん強制ではありません)

 

 

皆様からの書き損じハガキ「寄付してもいいわ~」とおっしゃる方

何枚でもお持ちください

古いハガキ、年賀状、かもめーる、切手もOK(絵はがきは✖)

(書いてある個人情報が気になる方は塗りつぶしてお持ちください)

うちの分と、まとめて寄付先に送ります

寄付先は、特定非営利活動法人シャプラニール

バングラデシュの子どもたちの支援の使われます

1月31日に、まとめたいと思いますのでそれまでにお持ちくださいね😊

 

 

 

寄付やボランティアって、

「社会貢献されててすごいね✨~」とかじゃなくて

色んな意見あるとおもうけど、

役にたったら嬉しい・・ということよりも

単純に、自分がいいことした!っていう、自己満足です

お金を寄付は、出来ないけど、自分が不要なもので

相手が喜んでいただけるなら、イイ事づくし✨かな?

 

 

 

*  *  *

寄付関連のお話のついでですが

昨年の「ミャンマーの帰国困難な人々に男性用冬服を」

ミャンマー関西からお礼状が届きました😊

(現在は受付終了しております)

お礼状が届きました!

ご寄付をいただいた皆様、ありがとうございました😊

 

 

前回のブログこちら

 10万円分当選者、本日も現れず・・・・(´;ω;`)

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127