· 

トランプ、好きですか?

今日もまだ10万円分当選者、出ませんでした!

冬物セールもまだまだ続行!

新作冬物も追加で入荷もしておりまーす!!

 

 

*  *  *

さてさて最初に、断っておきます

今日のブログは完全しょーもないブログです

なぜならスマホを忘れて服の写真がないから・・

 

 

そんなときのために、しょーもないネタ用に

しょーもない写真を保存しておいたので

 

 

使うべきは今日!!

ということで、

我が家の休日の一コマ

旦那は仕事なので、女子だけの休日です

 

 

休日のランチは、

学園にある「スパイス」という老舗?のカレーをテイクアウト

老舗というかわからないけど

ワタシがピチピチだったJK(女子高生)の頃に

すでにお店があった気がする

 

 

コロナになってから、何度かテイクアウトしているのだか

ここのナンは、最高!!

カレーも、辛すぎずでもスパイスがしっかり効いてて

もう、美味しい✨しかででこない

 

 

本日のカレーは「豆カレー」と「ビーフカレー」

(カレーの匂いにつられて?やってくるニャンズ)

そもそも、猫ってカレー食べれるの??(無理よね?)

 

 

お家から出たくない日は、基本部屋着にすっぴんの

我が家の女子たち(もちろんワタシも)

 

 

暇なので、「トランプでもする~?」の掛け声で

急に始まる

っていうか、暇だから→トランプという家庭が

この令和に他にもあるんだろうか・・・(だれか調査してくれないかな)

 

 

なぜか、全員フードをかぶってのトランプ大会

(スッピンメガネなので、ちょっと隠す)

トランプ切るのが異常に上手い、その1(長女)

 

 

(あ、奥の洗濯物は気にしないで)

 

 

この写真を見ると、

あやしげな、占い師にも・・・見えなくもない(笑)

(タロット占いかな)

 

 

(画像粗すぎ)

ちなみに使っているトランプは、

去年、安野光雅美術館へ行ったときに買ったやつ!

なかなか出番がなくて今日初めて使った

安野光雅さん大好きなので、ソレだけでもテンション爆上がり✨

 

 

トランプでやるのは、

「神経衰弱」「大富豪」「7並べ」だったのだが

 

 

ふと、ワタシが小さい頃にやった

「ダウト」(知ってる?)という遊び方を思い出して

それを子どもたちに伝授

 

 

これが、思いのほか盛り上がり

気が付けばトランプを4時間もやっていた(笑)

 

 

フードをかぶったうえに、白熱したバトルだったので

暖房もつけず、電気もいらず

エコな休日・・・だった(笑)

 

 

皆さん、お休みの日は何して過ごされますか?

 

 

もし、家族でトランプしてる!というおうちが

ありましたら、ぜひ我が家と対戦致しましょう♪

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127