· 

落花生、その後

わ~~~、今日も外は大荒れ!!

店内は春物でいっぱいですが・・・

 

 

今日みたいに⛄に着る、

掘り出し物といえば、ぬくぬくダウンコート!

オール50%オフ!!

 

お手持ちのダウンコートが、「寒い!!」って方は

掘り出しもんゲットのチャ~ンス🎵

 

 

どれも軽くてすっきり着られますよ~!

 

 

ご来店の際には、お気をつけてお越しくださいね~✨

 

 

*  *  *

さて、ここからはワタシのしょーもなブログ

興味のない方はスルーで・・・

 

 

前回のブログで、「落花生仕事」(その時のブログこちら)をした、

と書いたのですが・・・

 

 

パウンドケーキでも作ろうか、・・とか、ピーナツ和えでもしようか・・

とか、いろいろ考えたのですが・・・

 

 

結局、面倒くささが勝ちまして、こちら!!

はちみつに漬けた(笑)!!

ハニーナッツ、好きだし💛

(買うと、結構高い)

 

 

ほんとは、カシューナッツやアーモンドやくるみが美味しいんだけど

今回は「落花生」をいかに消費するかがポイントだから!

 

 

漬けてから一週間たち、さて何と一緒に食べようかと

思っていたところ、

 

 

ちょうど、タイミングよく

仲良しのお客様Hさんにお願いしていた

木次にあるアルメというパン屋さんのパンが!!

(土、日、月しか営業しておられないパン屋さんなので

なかなか行けないんです・・)

 

 

しかも窯焼きのハード系、カンパーニュ?っていうのかな?

これと、ハニーナッツ、どう考えても美味しいでしょ✨

 

パンをスライスして、少しだけカリっと焼いて、

このためにわざわざ買いに行ったクリームチーズを添えて・・

 

 

(後ろに写る、白いお方の表情がなんともいえない)

 

 

これぞ、最高の組み合わせ!!

 

 

いや違った!!

 

 

最高の組み合わせは、・・・

(今回はマグカップじゃないぞ~)

 

 

やはり、これがなくちゃ!🍷

(まだ、午前11時ですが、いいんです、お休みだから)

 

 

はあ~~~っ💛至福の時とはこのこと!

ナッツが結構硬くて、歯が折れそうではあるけれど(笑)

それはそれ、この味なら歯が折れたって・・・(←ダメでしょ)

 

 

はあ~~💛自己満足!

ワタシ、良い仕事したわ~✨

 

 

さ、アルメさんのパン、ペロッとたべちゃったので

またハードパン、買いに行かなくっちゃ!

 

 

ちなみにワタシの最近のお気に入りは

アルメさんと、西津田のイギーズショップ!!

パンタグラフもしばらく行ってないけど好きかも・・

 

 

他にもおすすめのパン屋さんありましたら教えてくださいね~

 

 

前回のブログこちら

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127