· 

ジャンスカって、楽だよね

ジャンスカ熱が、止まらない・・・💛💛 ¥16,390

 

 

去年から、ジャンスカがイイ!!と思い始めて

(なんてったって、ラクチンなんだもん)

受注していたものが、続々入荷!!

 

 

昨日ブログにのせたのや、今日の写真もだけど

中に薄手のセーターを着ればすぐにでも活躍しそう✨

 

 

春物がガッツリ入荷して

ウキウキが止まりませ~ん✨✨😊

 

 

 

 

 

*  *  *

我が家のしょーもない話

興味のない方はスルーで・・・

 

 

去年の暮れの夜のことである

 

 

隣の家の方向から、暴走族のバイクがフカすような

「ブオ~~ン!、ヴォンヴォン!!」という爆音が聞こえてきた

 

 

あら?珍しい、ヤンキーがバイクでも乗ってるんか??

ヤンキーなんて、絶滅危惧種だと思ってたけど・・・

どっかから集まってきてるのかしら?

・・にしては近くだわ~(ちょっと近所迷惑~)

 

 

まあ、注意するのも勇気がいるので

ほっておいて、寝室にあがると音がしなくなったので

ちょっとホッとする

 

 

次の日の夜、リビングにいるとまたしても

「ヴォ~~~~~~~ン!!」と、フカす音!!

え??また??

 

 

これって自治会長とかに言った方がいいんじゃない?

なんかあったら怖いし・・・と考えていた矢先の事

 

 

その2(次女)が、2階の自室から降りてきてこう言った

 

 

「ベランダから、爆音がする!」

 

 

え???うち????

 

 

我が家のベランダで起きていたのは

ヤンキーの暴走ではなく

 

 

エアコンの室外機の暴走だった!!

(実際は「走って」はないけどね)

 

 

うちのエアコン、どの部屋ももう10年はとっくに超えてる長老級

なかでも次女の部屋の室外機は、西日がさんさんとよく当たる

とても傷みやすい状況においてあるもの

 

 

見てみると、そいつの底が抜け、すごい音が漏れている!!

諸悪の根源、近所迷惑はうちだった!

(お隣さんごめんなさ~~い😅マジ通報されなくてよかった)

 

 

次女の部屋が寿命ってことは、寝室やリビングも?と

思っていたところ、

旦那「そういや寝室、この前、水が漏れたで」

その1「リビングのも、たまに変な音がする」というので

3台交換することに

 

 

交換した結果・・・

 

 

やっぱ、エアコンは10年も(実際は15年前のだった)違うと、

全然違うね・・・

 

 

(🐱は、家の中で一番暖かい場所を知っている・・・)

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127