ランチブログ(そば処井田農園 シェリーカフェ)

りびえ~るに載るかも・・・のコーデ写真

黄色がアクセントです

黄色のスニーカー、春らしくてイイ💛

 

 

4月10日に掲載予定ですよ~~!

さあ、どの写真がのるかしら?

 

*  *  *

久しぶりの食べ物ブログ

 

 

先日

ちょっと米子安来方面へ足をのばしてみました😊

 

 

お昼は、おそばが美味しいと評判の

大山が目の前に見える、「そば処 井田農園」さんへ!!

 

 

予約しておいたので、食べることができましたが

ワタシ達が到着した時点(1時過ぎ)ですでに

「完売しました」の張り紙が!

うわさのとおり、人気店です!もし行かれるのであれば

予約が必須!

 

 

十割そばと、ふきのとうの天ぷらがすっごく美味しかった💛

写真は撮り忘れましたけど、

コシがつよくて香りがとてもいいおそばでした

 

 

そのあとは、イチゴパフェで有名な安来のシェリーカフェへ

 

 

で、デデ~~ン!!✨

イチゴパフェ ¥1300

皆さん、パフェって食べられたことありますか?

(あるよね?きっと)

 

 

実は、ワタシ生れて初めて、こんな高いパフェを一人占めします

クリーム系がそこまで得意ではないので

娘たちと行くときは

娘がパフェを頼んで、ちょっと分けてもらうくらいなんですが

今回は、せっかくここまで来たからと頼んでみました

(お昼の蕎麦よりも¥高い・・・)

 

 

 

 

イチゴは、甘酸っぱくてとっても美味しいです

イチゴの部分の内部は、カスタード?とアイスみたいな感じ

下の方は、ヨーグルト?みたいなのが入ってます

 

 

お味はとっても美味しかった💛

のですが・・・

アラフィフの胃袋は正直で

お昼の天ぷら付き十割そばの40分後に1300円のパフェは、

完食するの、キツかった・・・(笑)

 

 

美味しいのに、食べられなくなっていく・・・

だんだんと苦行っぽくなっていく・・・

 

 

なんとか、最後まで食べきりましたが

夜ご飯が要らないくらい・・

 

 

結論、

高級パフェは、空腹のときに食べるべし!

おなかが空いているときにぺろりと食べたかった~💦

 

 

イチゴパフェ、皆さん食べられる際は

ランチの後じゃない時をおススメします

もしくは、ほんのかる~く食べてからならいいかも・・

いや、若い胃袋なら問題ないと思いますが💦

 

 

とまあ、久々のランチレポでした

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127