· 

10年ぶりに処分したもの

日差しが春を通り過ぎて、夏っぽくなってきました💦

昼間はジリジリと照り付けるような感じ・・・

 

 

こういう日差しになると

ちょっとエスニックなブラウスなんて良いんじゃないでしょーか?

 

 

まだまだ半袖Tシャツには(いくら暑くても)なれないので

このあたりの7分袖くらいがちょーどいいですね

 

 

*  *  *

ワタシのお休みブログ

興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m

(ニャンズも少々登場🐱)

 

 

ワタシの昨日のお休み、やっとやっと

完全なる衣替えをいたしました!

半袖Tシャツも出した!

 

 

衣替えの「保険」として、冬のインナー(通称ババシャツ)を

何個か残して、あとはすっきり春夏物にシフト!

もし、寒い日があっても

インナーにババシャツを着こめば、何とかなる!

 

 

最近の服は、ほぼほぼお家でお洗濯できるので

(選択表示が✖になってても、けっこう大丈夫だったりする)

 

 

ダウンのベストやら、冬のニット類やらを

ごっそりお洗濯!

 

 

(洗濯カゴ大好きな、白いお方)

 

 

春夏物も、

①「着そう」②「着るかも」

③「多分着ない」④「ぜったい着ない」に

分けて、①と②はクローゼットのとりやすい一軍ポジションへ

 

 

③は、引き出しの中へ

④は、「たまごdeフリマ」に出す

 

 

けっこうマメに分類、処分しているのだが、

今回思い切って処分したのは

10年前くらいに買った「ジャージのズボン」!

いまどきのオシャレジャージでもない、ごく普通の

 

トレーニングウェア的なヤツ

 

 

たしか、子供の保育園の運動会に買ってその時は着たのだけど

着たのはその時一度きり

ウォーキングとか、ジム通いとかするにはいいけど

 

そんなのに縁のないワタシは、着る時がない・

あ、趣味のバレーは短パンなんで・・(ドヤ)

 

 

なんか、ジャージって、

「あれば、いつか着るかな」の代表格だと思いません??

虫も喰わないし、ウエストゴムだし、年齢関係ないし

最悪、家着で着ればいい的な考えがあるから

いつか、着るかも~が、ず~~っと払拭されないのだ

 

 

同じ理由で、旦那様のジャージも10年放置されていた

 

 

この度、思い切って処分したのだが・・・

こういう場合って、きっと・・たぶん・・・近いうちに

「あのジャージ、取っておけばよかった💦」と

思うときが・・・来そうな予感(笑)

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127