· 

ランチブログ( やぎさんカフェ)

コクーンシルエットのスカート ¥19,580

お色は2色展開

上のベージュ系と次のワタシの着用写真のグレー系

 

 

コクーンシルエットとは、蚕などの繭(まゆ)の意味で、繭のように身体全体を丸く包み込むようなシルエットのこと

オレンジ線で書いてるように、スカートの裾が

少しまあるく内側に入ってます

 

 

履いてみると、こんな感じ

フレアーみたいには広がりません

ウエストゴムなのも魅力のひとつ!

 

 

 

おおきめポッケもカワイイ💛

 

 

ワタシが思うに、コクーンシルエットの良いところは

「こなれ感」がでる!

 

 

ちなみにこなれ感とは、グーグル先生に聞くと

「おしゃれをがんばっている感じを出さずに、

自然におしゃれな着こなしに見せることを意味します」

だそうで・・・

 

 

まさにその通りだな~と思っていたら

 

 

今日ご試着いただいたY子さん

「このスカートだと、

 おでかけじゃないときにも、さっと履きやすいわ~」

 

 

そう、そのことです!

いかにもオシャレ✨の服も大事なのですが

そこまで気負わずにさらっと着たい気分の時に

このスカートは大活躍しそう✨

 

 

そうそう、前回のブログカラースカートも

同じくコクーンシルエットですよ~💛

 

 

*  *  *

昨日のお休み

スタッフ全員で、念願のあるお店へ

 

 

去年の末にオープンした、出雲にあるこちらのお店へ

この椅子、かわいい!家に欲しい!

 

ほっこりの癒し空間💛

 

会長はチーズトースト

なんとワンコイン500円

 

↑ワタシとKちゃんは、サンドイッチ、パンがふかふかカリっとして美味しい✨

しかもこれも500円!お手頃

 

 

お店の2階には、貸し切りやワークショップなんかもできる

お部屋があって、ここもゆったりできそうなステキな空間でした

 

 

ほんとは、

お店の名前にもあるように

ヤギの「ロミオ君」に会いたかったのですが

あいにく昨日は土砂降りのため

ロミオ君はハウスに引きこもっていたため会えず・・

またいつか、会いにいくからね~✨

Mさん、ありがとうございました!!

 

 

 

娘にお土産として購入 ヤギさんクッキー100円

 

 

前回のブログこちら

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127