ランチブログ(麺処 わや)

ご要望が(少しだけある)ランチブログ(と私の休日ブログ)

写真を撮るのを覚えてた時はブログにご紹介しまーす

服の写真はありませんので、興味のない方はスルーでね💛

 

 

今回行ったのは、

出雲にある、「麵処 わや」というお店

 

 

インスタで発見してから、ずっと行ってみたかったので

念願叶ってうれしい💛

今回は、ラーメン好きのその2(次女)と行ってきた!

(その1はうどん派なので、今回は留守番)

住宅街にある、こちらのお店

こだわりのお出汁でとった「ワーメン」がすごく人気らしい

 

店の前に、今日のお出汁の材料が置いてある

(ニャンコとか食べにこないのかしら・・・)

 

 

着いたら、案の定満席で、3組くらい待ってた!

 

 

15分くらいで店内へ案内されて、

ラーメン複品というのを頼む

(複品って?って思ったけど単品じゃない、ってことね)

 

 

で、来たのがコレ✨

ほほ~~~っつ✨✨💛

これはテンション上がりますわ!!

 

 

ちょこちょこと、きれいに盛り付けられた、えーと

フグの先京焼やら、湯葉やら、うずらやら・・・

これを、ラーメンのトッピングにしてもいいそうで

 

 

ご飯は、鯛の炊き込み!

ご飯に、最後、ラーメンのお出汁をかけて鯛めしにしてもいいって!

これ、女子絶対好きでしょ~~

 

 

もう、ほんと何からたべていいか、迷ったね、

全てがおいしそうで✨

 

 

結果から言うと、

のびるの嫌だからラーメンをまず3分の2いただき、

(これ、出汁の味がほんとしっかり)

 

 

間間で、ちょこちょこ小さいのをつまみながら

(どれも、美味しい)

鯛めしがこれまた美味で、最後に言われた通りに

お出汁をかけてたべたら、これまた2度おいしい!!

 

 

あっという間に、完食してしまった💦

でも、結構おなか一杯!

 

 

そうそう、ワタシ達の次のかたは、もう単品しか

無かったみたいで、ラッキー!

 

 

ワーメン複品 1350円だったかな?

ラーメンとおもうと、いいお値段するけども、

いや、これはなかなか案外満足のコスパでした

興味のある方はぜひ・・・

 

 

帰り道に、ついでに行きたかったこちらへ・・

平田本陣記念館の「はしもとみお展」

 

 

木彫りのわさお!

この、おでぶちゃんのニャンコがいい味出してました

(このフォルム・・毎日近くでみているような・・・)

 

 

はしもとみお展の方は大盛況でしたが

平田本陣記念館のほうはガラガラ・・・

ここの展示はいくら無料とはいえ、もうちょっとなんとかしたら

いいのに・・(ガラスケースがホコリまみれだった)

 

 

でもまあ、充実した一日でした😊

その2よ、つきあってくれてありがとう

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127