· 

ブルーベリー狩り

行ってきたど~~!ブルーベリー狩り!!

 

 

 

忌部と、大東の境目くらいにある、中村園さん!

毎年恒例のやつでございます💛

 

 

今年は「早目がいい」という農園のマスターのお言葉で

いつもの年より、ひと月近く早目のブルーベリー✨

 

 

 

まだ、色づいてないものもあったけど、

どれもこれも、おいしそうな実がいっぱい!

 

 

時間制限はないものの、無我夢中で食べまくる!!

何粒たべたかな~・・

100粒は余裕だとおもう(笑)

いや200くらいは行ってるか??

 

 

お持ち帰りもしたいので、

たまに我に返って、カゴにも投入✨

 

 

 

途中、珍客?(ここでは珍しくもないか・・)

その2(次女 20才)よ、まだ素手でつかめたんか!?

やるう~~💛

 

 

今年は、甥っ子二人も参加してくれた!

 

 

 

今回、なにが良かったかって、天気!

カンカンに晴れてたらどうしよう、でも雨はこまるな~と

思ってたところだったので

昨日のような、ほどよい曇天は最高でした✨✨

 

 

あ~~、ブルーベリー、一年分くらい食べたわ~!

明日は、きっと視界がくっきりになってるのかしら??

 

 

お持ち帰り分は、小分けして冷凍して

楽しみながら食べます💛

 

 

今回ご一緒できなかった方はまた次回に行きましょうね😊

今シーズン、もう一度くらい行けたらいいなあ・・

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127