· 

我が家のDIYしました

今日のブログは、我が家のブログ

服の話は一切出てこないので、興味がないかたはここでストップ!!

しかも長いです!

 

 

さて、題名のとおり

お盆休みの連休で、ず~~っとやりたかった

我が家のトイレのDIYしました✨

 

 

少し前に、トイレの床を自分で(というかその1が)張り替えたので

(その時のブログこちら

床がきれいだと、今度は壁が気になって気になって💦 

 

 

 

これ、ビフォー↓ ↓ 

壁は、すっごく汚いとかではないけども

ちょっとしたシミや、絵を掛けていた壁穴が気になるし、

 

 

あと、なによりもこれ!

 

 

 

こいつ、こいつのおかげでDIYを決意✨✨

 

 

ホルダーの、ペーパーをひっかけるバネが

片方イカれてて、交換するとき地味にストレスだったんです💦

なかなか入らないから、もおおお~~~!!って感じ!

 

 

なので、今回のお盆休みの前に

ホルダーと、壁紙をネットで注文しておいたのです

 

 

事前にYouTubeで「壁紙張り替え DIY」の動画を

しっかり見て、流れを頭に叩き込んで~~

 

 

 

まずは、壁紙をはがすところから!!

 

 

最初は調子よくきれいにはがれてたんだけど・・・

だんだんと・・・

あら?ここの壁は、ちょっと貼り方違うんかしら??

だんだんきれいにはがれなくなってきた💦

 

 

そこで、まあいいか、のO型が顔を出したので

「どーせ、上から貼るんだし!」とほどほどに

キレイに剥いだところでやめました

 

 

 

 

剥ぎ終えたら、壁の穴をマスキングテープでふさぎます

 

 

そして、次は壁紙をカット!

生糊つきの壁紙を注文しました✨

 

 

ネットで5,000円位

生糊、思ったよりベッタベタでした

下に新聞しいてて大正解✨

 

 

それと、そう!!

この日のために買った、秘密道具を紹介しよう!!

これを、駆使して貼っていきます

 

 

貼ってる最中は、それはもう大変💦

というか一人じゃ絶対無理な話で

その1(長女)に助けてもらい頑張った!

一生懸命すぎて写真とるのを忘れた

 

 

壁紙は、モスグリーン色にしたんだけど

全体に使うには、ちょっと色が濃すぎたので・・・

 

 

アクセントカラーで違う壁紙をセレクト

(いないで3000円くらい)

そして、それプラス、家にあった100均のグッズを足して・・・

 

 

出来上がったのはこちら✨

アフター↓ ↓

窓枠の横の巾木、100均です

長さはカットしたけど、既存の枠と色が似ててラッキー✨✨

 

 

ホルダーも、ストレスなしの2連バージョン!

 

 

窓は、「LOVE&PEACE」コーナー

天使ちゃんと、ハートたち!

風水で、トイレにはサボテンがいいらしいと

誰かが言ってたので、飾ってます(魔除け的な??)

 

 

 

専門職の方から見たら、ダメダメなとこは沢山あると思うけど

1万円程度でここまで出来たので、

自分的には、結構満足な仕上がり✨(完全に自己満足のみですが)

 

 

トイレに入るたびに、嬉しくてムフムフしてます💛

 

 

壁紙貼りも、思ったより簡単だったので

細かくきれいでなくてもよい方には、DIYおススメですよ~

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127