· 

最後かも??プルーン狩り

行ってきました!!プルーン狩り✨

 

 

去年の経験を踏まえて今年は開園2日目に参上!

*去年は開園1週間後くらいに行こうとしたら、「もうほとんどない」と言われ

慌てていったんで・・・

 

 

さすが、2日目、まだたくさん木になってる~💛

 

 

何年も通い続けているこの、石川農園さん

なんと、なんと悲しいことに

 

後継者がおられないのかな・・・

このお知らせがすっごくショックでした😢

 

 

考えてみたら、うちの子が、5才くらいから通っていたので

何年だ ?? 

17年くらいのお気に入りだったこの農園・・

(そう思ったら、すごいな!!)

 

 

 

今回、最後のプルーン狩り・・

(笑顔がまぶしいね~)

この農園と同レベルの美味しいところが見つかれば

また行きたいと思うのですが・・・

 

 

 

(無心でもぎ取る・・・)

 

 

汗、ダクダク💦

「ベエ~~~」と鳴く、羊ちゃんたちともお別れか・・・💦

(羊ちゃんたちは閉園したらどこへ行くのかしら)

 

 

最後だから、沢山たべるぞ~なんて思ってたけど

(もう、歳で)あんまり食べられなかった・・

それでも7~8個くらいたべたかな?

(17年前は、何個くらい食べれてたんかな・・・)

 

 

美味しい木を見つけては食べ、もぎ取り、

頼まれていたのも含めて、

お持ち帰りのプルーンだけで、なんと20Kg!!

2万円越えでした

 

 

毎年のことながら、大満足!

でも、来年からは無いんだよな~~💦

 

 

実は昔、一度だけ違うプルーン農園へ行ってみたのですが

もう、そこは、「入園料返して!」というレベルで💦

(たまたまだったかもだけど・・)

 

 

今後のために、美味しいプルーン農園を探します!

どなたかご存じでしたらご紹介ください😊

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127