ランチブログ(よふきや)

ショートがカワイイ、

あ、ワタシの髪型のショートじゃないよ(←誰も言ってない)

ショート丈のニットベスト! ¥13200

 

 

最近、スタッフ間でも大人気のショートタイプのトップス!

人気の秘密は、やっぱりスタイル良く見える!

上半身がコンパクトに見えるってことは

下半身が長~~く見える!

 

このニットベスト、ワンピの上にカポッときても

可愛くて✨

 

 

今のこの時期大活躍しそうです!

 

 

*  *  *

ここからはランチブログ

服以外は興味ないわ~という方は

ここでストップ!!

 

 

ご好評のランチブログ

「店長、ランチばっかり行ってご馳走食べてるから痩せないんじゃ」

というお言葉、

言われなくても120%も承知しております(笑)

食欲の秋、今はダイエットよりも、美味しいものじゃ~~~💛

 

 

今回は珍しく、旦那様と!

湖北線沿いの、一畑薬師に入る交差点にある

「よふきや」さんへ

(外観撮るの忘れました)

 

 

旦那様が、「海鮮丼が美味いらしいで」と連れてってくれました

(いや、ワタシが運転してたな)

 

 

1時過ぎに入ったのですが、まさかの貸し切り状態

ワタシ達だけでした

 

 

旦那様は、お目当ての海鮮丼の大盛り

 

 

ワタシは、べべ貝がなつかしくて、ちょっと迷ったのですが

自分の見た目通りに「おばちゃまランチ」

 

 

そーいや、広島出身の旦那様は「べべ貝」を知らなかった!

皆様はご存じですよね??

ワタシは、若かりし頃、夏の海水浴で、水着を着て

岩場の海でべべ貝を沢山とり、

その浜辺で、べべ貝ごはんや汁を作って

食べたりしたもんです

(あー、水着を着ていたあの頃が懐かしい・・)

 

 

 

旦那様の海鮮丼

(パーテーションが邪魔、反射した~)

 

 

ここの海鮮丼は、とろろが付いててかけて食べるんですって!

 

 

 

ワタシの「おばちゃまランチ」

これ、おじちゃまも食べたいよね(笑)

写ってないけど茶碗蒸しもついてるんです

けっこうボリューミーでした

 

 

入った時は貸し切りでしたが

途中から、観光客っぽい若いカップルや

地元のお客さんらしき人もこられてたので

けっこう人気があるんじゃないでしょうか

 

 

コロナ対策とは言え、

パーテーションがあると、全くっていいほど会話がなくなりますよね

 

 

べべ貝のくだり以外、ほぼしゃべらずにお店を後にしました

(熟年夫婦だからなのか?)

 

 

次はどこへ行こうかな・・・??

おススメのところがありましたら教えてくださいね~💛

 

 

いつもブログ読んでくださりありがとうございます

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127