· 

古着の寄付おまちしてます!

衣替えで、もう着なくなった服や

タンスに眠っている服を

宇宙のたまごへお持ちください💛

(安かったものでもOKです)

 

 

持って来ていただくだけで

簡単に支援に参加できます

 

 

★寄付できる古着は↓

 

 

 

突然ですが、会長です!

20数年前からささやかなボランティア活動をしています

今回は、皆さんと一緒に支援ができたら・・と思い

ブログに書きます

(ちょっと長いですが、おつきあいくださいね)

 

 

 

定価が安くて「たまごdeフリマ」へは出せない

私たちやお客様から頂いた古着や、

たまごdeフリマで売れなくてご寄付いただいた服を

 

 

ボランティア仲間と一緒に神戸のフリマへ出品して
(神戸にはボランティア仲間が沢山います)

 

こんな感じで、古着を売って換金します

(うちから送る古着は、良いものが多いので重宝されます)

 

 

換金したものを、私が直接、海外へ持参し

現地の友人知人に本当に困っている支援先を選んでもらい、

本当に、支援が必要な子どもたちがいる場所で

現地で、支援金を使います

 

 

あえて、公共の寄付団体は通しません

 

例えばこれは、バングラデシュの子どもたち

 

 

貧困で、カバンが買えない子供たちに

換金した支援金で、

一緒に材料を買いに行き、

一緒にカバンをつくりました

 

 

学校の屋根がこわれていたらそれを直します

現地で机が足りなければ、それを買います

 

 

お金を渡す、のではありません

何に使われるかわからないのは不安だからです

「もの」を持って行ってそれを配るとなると

かならず取り合いの喧嘩が勃発します

 

 

ボランティアを始めた時は、それが分からず

自分の古着や、筆記用具を持っていた時は大変な目に遭いました

 

 

実際に、皆様からのご厚意であつまった支援金で

現地の子どもたちが喜んでくれるのをみると、旅の疲れも吹っ飛びます

 

 

もっと詳しく話したいけども

長くなるのでこの辺で・・・

(お店ではいくらでもお話しますよ~~!)

 

 

あ、ちょっとお高かった服は(定価9800円以上)

ぜひぜひ、たまごdeフリマへ出品くださいね~

 

 

ではでは~~会長でした😊

 

 

前回のブログこちら

(前回のブログ、耳つぼ、近日中に予約開始します しばしおまちを!)

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127