ランチブログ(花房)

今年も、この万能インナーの時期になりました

何を着たらいいかわかんないこの時期は

これさえ下に着ておけば、

 

 

暑ければ、これ一枚で

ほどほどなら、ベストと組み合わせたり

さむければ、ニットのinにしたりととても便利!

お値段7590円

 

 

*  *  *

さてここからはランチブログ

興味のない方、ダイエット中の方はここでストップ

(あ、ランチと関係ない写真もあり)

 

 

最近格段に増えてきた、

おっつあん(旦那さま)とオバハン(自分)

2人きりのおでかけ

(子どもたちはもうついてきてはくれない)

 

 

インスタで見つけた、観光客に大人気らしい

日御碕のお店 「花房」へ

 

日御碕は何度もいったけど

ここは、メイン通り?から一筋入ったところ

 

 

インスタ情報によると、かなり混むらしいとあったけど

13時過ぎだったので、それでもすんなり入れました

 

 

メニュー表こちら

もう、魅惑的なラインナップ!!

インスタでは「古事記丼」というのが人気らしい

どうやらサザエがはいってるのがそうなんだって

 

 

おっつあん(旦那様)は、はやばやと「俺、日本海丼大盛り」と

ここでは一番リーズナブルなやつに決めてきた!

 

 

こーなると、いかなる時も、3歩下がってついてきた妻としては

それよりお高いのを頼めないじゃないか!

 

 

ワタシの口からついて出たのは

「じゃ、ワタシ、古事記丼のウニ入りね」

 

 

思考と口は、似て非なるもの

欲望には正直なワタシであった

(ほんとは、イクラも追加したかったけどね)

 

 

お店のオバチャマに、こののどぐろの単品も

(結構しつこく)おすすめされたがこちらは我慢💦

煮つけもおいしそうだったな・・

 

 

「古事記丼 ウニ入り」 2400円なり~

見よ!!

この豪華さ!!

いか、かつお、ひらまさ、のどぐろ、さざえ、いか、そしてウニ!

あおさが乗ってるのもイイ!

 

 

ウニにはちょっとうるさいワタシでも、

このウニは美味しかった!

 

 

小さいころ、父親が海に潜って採ってくれ

それを岩場で割って食べていた、そのウニの味に敵いはしないが、

すこしだけ磯の風味の海水の味がのこってて

 

 

あの、スーパーにある、板に乗っているウニよりは

数倍も美味しかった✨

 

 

あと、お魚も臭みもなく

のどぐろもさすがに美味しい

(オバチャマがゴリ押しするだけあるわ(笑)

 

 

は~~満足💛💛💛

 

 

おなか一杯の後は、

日御碕をちょっと探索

 

 

五十路のおっつあんを、すこしだけいい感じにみせてくれる?

日本海の白波・・

 

 

おっつあん~、歩くの早すぎ!

 (3歩どころか、20歩後ろをついていく妻)

 

 

日御碕にこんなところあったの知らなかった

 

 

グルーっと一周ゆっくりまわって、帰りました

(灯台は登らんのんかい!!)

 

 

松江から車で一時間弱

けっこう観光地気分味わえました✨

(途中、ワイナリーも寄って、ほろ酔いだったし)

 

 

 

日御碕 「花房」おススメです!

ここは予約とかできるんかな??

でも予約しなくても大丈夫そうです~

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

他のランチブログが見たい方は

↓  ↓  ↓の「ランチ」をタップすると過去のが見られます

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127