· 

女子旅してきました

たまご祭り、たくさんのご来店ありがとうございました😊

今年も、

「こんなゲーム、誰が考えるの~~??」と新ゲームをお楽しみ

頂いたようで、よかったよかった!

(祭りで一番苦労するポイントはそこなのよ)

 

 

ブログ更新滞っててごめんなさい

今日はワタシのネタなので、ご興味ない方はスルーでね

 

 

先日、父親の13回忌でした

(冒頭の写真は、お墓参り途中)

 

 

しばらく会えていなかった、埼玉在住の妹も帰郷し

姉と妹とワタシ、それに母と合計4人で

13回忌という名目で女子旅に出かけました

4人でお泊りなんて、もしかしたら初めて??

 

 

 

今回のお宿は 出雲大社のお膝元 「いにしえの宿 桂雲」

あいにくの雨だったので、外からの写真はとれず・・

(しかも、室内の写真がどれもピンボケという)

 

 

ご飯も・・

ご飯の写真は、この1枚のみ

 

 

もうね、女子が4人久しぶり集まると

しゃべることに忙しすぎて写真なんか・・・ね

父の思い出話をしながらも

昔に帰ってずーーっとゲラゲラと笑っていました

 

 

ここ桂雲、泊まるのは2度目なんだけど(一度目は旦那様と)

お風呂もご飯もお部屋もとても素敵なお宿なので

おススメです

(今回旅行支援もあって、ものすごくお得でした)

 

 

次の日が、法事で

そのあと、あつまった姉の家族とワタシ達で

これまた久しぶりのボーリング!

見よワタシのへっぴり腰を!!

 

 

じつはここ最近、腰の具合が思わしくなく

かばいながらのボーリング

しかもスカートでやりにくいったらありゃしない

(さきに言っときます!これは完全に言い訳)

 

 

ワタシの恐るべきスコア

(これでも独身の頃は100以上だったのよ)

おかげさまで、9人中、9位という輝かしい?成績✨

5投目目と10投目のストライクだけ見てほしいわ

 

 

会長(母)の躍動感あふれる、このフォーム!

スコアは80近かった!(地味にすごい)

 

 

そのあとは、湯町窯へ行って

器を買ったり楽しみました

 

 

ほんとに楽しい女子旅+13回忌でした

(楽しい13回忌というのも変だけど)

 

 

ワタシの父は、12年前に昼間に家で倒れているところを

たまたま来たガス屋さんに発見されて救急搬送され

 

 

ワタシ達が病院についたときには

息はしてるけど、すでにもうどうにもならない状態でした

 

 

倒れる3日前に、ワタシの車のタイヤ交換をしてくれて

一緒にご飯にも行き、

「じゃあ、お正月にまた行くね」と話したっきり

まさかこんなことになるとは・・

 

 

でも、

今回13回忌で、妹とも久しぶりにあえたのは

父のおかげ!

会える時に、会っておかなくてはね!

 

 

 

父も、空の上から見ていてくれてることでしょう

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127