· 

パスワード

あけましておめでとうございます!!(いまさら?

 

 

今年も、この、更新するする詐欺ブログをご覧いただき

ありがとうございます😊

 

気がつけば、今年ももう9日・・・

新年一発目からこれですから

今年もこんな感じで、ゆる~くやっていく、、のかもしれません

いや、もしかしてこの教訓をいかに、365日怒涛の更新・・

(絶対無理なので、やめておきます)

 

 

*  *  *

長いです、今日のブログも・・

お暇でしたらお付き合いを

今回の事の顛末です

 

 

そう、事の始まりはお正月休みの2日の事・・・

(突然遠い目で、話し出す服屋の店長)

 

 

熊野大社へ、15年ぶりに初詣へ行き

だんごもたべ、ブログ用の写真も撮り、

あとは酒飲んでゆっくり~~、なんて思ってた時の事

 

 

ワタシの長年愛用している、アンドロイドスマホが

静かに終わりを告げたのだ

主であるワタシには何も言わずに・・・

 

 

スマホに頼りきりの現代っ子のワタシはもう、パニック

・・だったのだが、こんなときには超頼りになる旦那様

「ワシの使ってないiPhone、くれちゃーわ」

 

 

(まず、使ってないiPhoneがあることを初めて知る妻)

う、うんありがとう

「ついでに機種変もやっちゃるけん、LINEやブログとかの

 パスワード、調べとけや」

 

 

調べとけ??どーやって??ですか??

 

 

そう、ワタシの知っている限り、

パスワードなんてすべてスマホが握っている

(あれだけ母親には、メモでとっておけって言ってたくせに)

 

 

もう、ほんとに苦労してパスワード作り直したりなんだり

しましたよ、

多分普通の方ならそんなに大変ではない作業かも

しれないけど

 

 

みなさん経験おありですよね?

機種変したあとの面倒くささ!

いつもは勝手にログインしてくれていたものが

最初からIDとパスワードを入力しないといけなくなってたり

もう、触りたくない💦

 

 

ワタシの場合、新iPhoneと、会社のパソコンと、iPad

家のパソコンと、と

ITに詳しくもない、アラフィフ女が作業するもんだから

なかなか連動できず、このブログの管理画面にも

入ってこられなかったりしたわけで・・

(ちなみに、パソコンのキーボードもこわれちゃったからね)

(あわててAmazonで頼んだからね、これも2日かかった)

(漏洩強化は分かるけどね)

 

 

もお~~

パスワードなんて嫌いだあ~~

 

 

 

ってなわけで今年もこんなブログですがよろしくお願いします

あ、まだ10万円当選者は出ておりませんよ~~

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127