· 

雪、積もりましたね

現在の田和山、こんな感じです

本日より、通常営業ですが・・・

雪のため、少し早めに閉めるかも??

 

 

皆様のお住いのところは

大丈夫でしたか?

道路にはまだまだ雪があります

 

 

ご来店はご無理なさらず・・・

 

 

お近くの方、安全でしたらおまちしておりますね

コート半額でまだまだ良いのあります!

 

 

「10万円、ワタシかも」と思っている方

安全確認とれましたら、ご来店お待ちしております😊

 (まだ、出ないのよ~💦)

*  *  *

予報どおり、積もりましたね⛄ 

 

 

10年に一度の寒波、なめてました

我が家の積雪は、40㎝!

(松江市内、橋北です)

 

 

昨日は

旦那様とその2(次女)はまだ暗いうちから出勤

(ほんと、お疲れ様です)

 

 

ワタシとその1(長女)は

朝から雪かき雪かき、永遠と雪かき

 

 

うちの家は団地なので、細い路地がたくさんあり

車どおりもすくないためなかなか溶けない

 

 

庭から出た細い道路を掻いていると

ちかくの大通りから

シュルシュルシュル~~~と嫌~な音が

 

 

見に行くと、配達のお兄ちゃんの車が

スリップしてどうにもこうにもならない状態に!

 

 

あわてて駆け寄り、

タイヤの周りを掻いて

押して、また掻いて・・を繰り返し20分していると

 

 

すぐ下からまた、おんなじシュルシュル音が!

 あら~、他の車も?と下をみると

なんだか見慣れた車が・・・

 

 

仕事、早終わりで、帰ってきた

その2(次女)の車も、シュルシュル~~~💦💦

 

 

 

ご近所のおじさまも手伝いにでてくれて

 まずは配達のお兄ちゃんの車を頑張り、

なんとか救出

 

 

そのあと、その2の車も、お兄ちゃんとおじさまに

手伝ってもらい

なんとかうちの車庫まで

はいることが出来た

 

 

ワタシも自分がシュルシュルなったことがあるから

他の人がシュルシュルしてたら、助けてあげたいと

いつも思うけど、こんなときやっぱり

男手が頼もしい💛

 

 

無事に、我が家の車庫に入り、

達成感もあり・・・

 

 

(庭は、雪かきまだ手付かず)

 

 

 

先に言っときます、

我が家の女子、ふたりとも成人済み・・・

 

 

 

 

 

 

おまえさんたち、小学生か?!(笑)

我ながら、いい写真がとれました・・・

(ワタシもダイブすればよかった)

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127