ランチブログ (33(みさ)食堂)

オープンをたのしみにしてました✨

2月3日オープン!

33食堂(みさ食堂、と読むそうです)

インスタこちら

 

 

りびえ~るでおなじみの、よりちゃんこと

みさかよりえ先生と、娘ちゃんで作る、

栄養士と管理栄養士が考えた

「栄養バランスの良い食事」が食べられる場所

 

 

このお店は松江しんじ湖のちどり湯があるビルの1F

「スカラ座」さんの場所で

金曜と土曜日のランチだけ営業されてます

(11時半~14時半)

 

 

(看板にくっきり映ったワタシ・・ピースしてみた)

 

 

会長と二人で行ってきました!

33定食の、お肉とお魚、ひとつずつ注文

 

 

白米と五穀米から選べるうえに

ご飯の量がえらべるのが地味に嬉しい・・

健康のため、廃棄を減らすため・・・ごもっとも!

ワタシは朝ごはんが遅い時間だったので、ご飯は「小」で

 

 

ワタシはお肉

メインのローストポークはもちろんだけど

小鉢の2品が手が込んでる💛

・あすっことイカのペペロンチーノ

・わかめとかぶとキンカンの酢の物←これ、ワタシ好きな味!

そして、みそ汁

(みそ汁お代わりしたいぐらい美味しかった)

 

 

さすが、栄養士さんが考えて作られるだけあって、

栄養バランスよさそう!

(自分じゃ、こんなの作れない~)

 

 

これ、毎日たべたら健康になるんだろうなぁ・・・

我が家にも欲しいな、栄養士さん

 

 

会長は、お魚!

 

揚げタラのみぞれかけ

(後期高齢者だけど、ご飯は「中」・・意外と良く食べる)

 

 

メインは違えど副菜は同じ、かとおもいきや

お肉とお魚で替えてあるのが、さすが!

(普通、一緒なとこの方が多いよね)

・わかめとイカの酢味噌

・あすっこのピーナッツ和え

・お味噌汁

 

 

お野菜もたっぷりで、

ボリューム満点、男性にも満足かも!?

 

 

この33定食は、2週間ごとにメニューが変わるんだって!

次また、メニューが変わったら

スタッフKちゃんと行く約束してます

楽しみ~~💛

 

 

前回のブログこちら

10万円、明日までですよ~~(´;ω;`)ウゥゥ

早く来ないと、時効・・・

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127