· 

足湯

ビタミンカラーコーデ✨

着るだけで元気にしてくれる、こんな色!

 

冬は暗い色を着がちだから、

心機一転✨

春は挑戦してみてほしい~~

それだけで気分は上向き~~💛

 

 

*  *  *

ここからは我が家の話

興味のない方はスルーしてね

 

 

昨日の日曜日、お休みをいただいてたので、

ちょっと遠出してみようと思い立ち

鳥取方面へ出発

 

 

娘たちも、ついてきてくれたので

運転しなくていい~~バンザイ~

 

 

この間玉造で入った、足湯(前回のブログ参照)が

すごく気持ちよかったので

 

 

何十年ぶりに、三朝温泉の足湯に入りにいくことに!

ナビで調べると、2時間ちょっと・・(案外遠い~💦)

 

 

でも女子三人の車内は

ず~~っと、しゃべりっぱなし!

(あ、ワタシも女子でカウントしてます)

 

 

途中、ご飯食べたりお茶したりしながら

三朝温泉についたのが、3時半すぎ

 

 

三朝は、まだ山の脇に雪が!

 

 

お目当ての足湯「かじかの湯」

橋の上にある足湯なので、ちょっと離れた🅿に停めて

歩くこと5分

 

 

寒い中、息を切らして歩き

(普段歩かないから、もう、この距離でゼェぜェ)

「あ、あの赤い傘じゃない?」

 

 

 

ラッキー!!誰もいない!!

 

 

と思ったのもつかの間

冬季休業とな??

しかも、今日まで!!

なんとまあ、タイミングが悪いこと💦

 

 

せっかく、2時間かけてここまで来たので

三朝温泉を散策してみることに

昔に来た時と違って

オシャレな旅館もちらほら~~

レトロと、オシャレが混同してる

 

 

観光客の方も、案外たくさんで

こんな、なつかしの射的場も!

(子供の頃、なんか来たような気がする・・)

 

 

しばらくブラブラしてると

なんと!

足湯、発見!!

 

 

 

ここは「薬師の湯」と呼ばれる足湯で

飲める温泉だそうな・・

(もちろん、飲みました)

 

 

20分ほど入って、ポッカポカ💛

 

 

足湯って、入るとなんでかお腹が空くんだよね・・

この後にいったカフェも、美味しかったので

また、いつかもブログで・・・

 

 

それにしても、足湯めぐり

癖になりそうです

 

 

前回のブログこちら

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127