ディナーブログ(AL SOLE)

花柄でも、水玉でもない、この柄

結構好きです💛

 

 

ベージュのプリーツスカートで春っぽく軽やかに~♪

 

*  *  *

先日の、浜田真理子さんのライブ後の続き

まあまあ長いです

ご興味ある方だけ、読んでね💛

 

 

真理子さんライブの余韻を引きずりながら

寄った先は、超ひさびさの伊勢宮

 

 

新天地の近くにあるイタリアン

「AL SOLE」

 

このビルの1Fに、おいしいスペイン料理のお店があったのに

無くなってた!

コロナの影響かな~💦

 

 

螺旋階段を上がって2Fにあるこのお店

酔っぱらってたら階段オチそーなのでお気を付けあれ

カウンター席が5つと

4人掛けテーブルが1つ

ご夫婦なのかな?お二人でされてます

 

 

今日は、甥っ子が車で送迎してくれるって

いうから、飲むぞ~!!

おまかせのグラスワイン

普段、ボトル1本1000円以下のワインしか飲んだことないので

ワインの良し悪しは全くと言っていいぐらいわからない

(渋めか甘いか甘くないか・・・)

 

 

隣のカウンターはなにやらワイン通っぽい方が

沢山のワインボトルを並べて、

いろいろ飲んでおられました🍷

ワインに合うお料理~💛

他にもパスタなんかも食べたけど

アルコール入る時点で、写真、忘れるよね~~💦

 

 

お隣カウンターの飲み比べの会話がちょっと気になり

「その中で一番高いワインはどれですか」と

興味本位で聞いてみる

 

 

「飲んでみます?」

すでに、グラスワイン2杯でほろ酔いの私たちに

断るという、選択肢はない

 

 

スパークリングワイン

うん、まあ、おいしい✨

これって、いくらするんですか?

 

 

「2,800円です」

(もちろんグラスの値段!!)

 

 

ほほほおぉ~~、結構いいお値段だわ💦

こんなにいいワイン、生まれて初めて~♪

金額きいてから飲むと、さらに美味しい気がしてくるよね

(きっと飲む前に聞いてたら、断ってたかも)

 

 

2,800円を、一滴も無駄にせず飲みほして

ちょっと酔いもさめたので、お会計して伊勢宮から

お迎えが来ている駅まで、歩く

祝日だからなのか、伊勢宮はガラ~~ン💦

 

 

客引きの、

きれいなおねーちゃんや、

イケメンのおにーちゃんが、

店の前に立ってはいるんだけど、

ワタシたちには、「完全にスルー」で(笑)

(アラフィフ女2人と、後期高齢者じゃね~)

 

 

楽しい夜でした✨

 

 

前回のブログこちら

(防水スプレー、店で売っております)

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127