· 

花嫁修業・・・なのか

今日も、気持ちのいいお天気でしたね✨

 

 

ピスタチオグリーンのニットが

太陽の光で、映える~💛

 

 

*  *  *

先日の我が家の出来事

「そろそろ、お前も料理のひとつでも出来んといけん!!」

 

 

といったのは、ワタシではなく、その1(長女)

 

 

料理が全くできないその2(次女)が

「彼ピが、手料理食べたいっていうけど、私、無理~」と

愚痴をこぼしていたのを聞いて、

 

 

いつまでも、自分が世話を焼いていてはいけない、と

思ったっぽい

(なんなら、その2のお弁当も作ってやっているからね)

 

 

その2も、同じことを思ってたらしく

「全部ひとりでやる!カルボナーラ作ります」と宣言!!

 

 

こんな時、一緒に台所に立つと、やいのやいの

口はさみたくなるからね、ここは離れていた方がイイ

 

ワタシはその1と、一杯やりながらコタツで待機

 

 

 

で、出来上がったのがこちら!

 

カルボナーラうどん

(M子さん、材料ご提供いただきありがとうございました)

あ、うどんではなくて「ほうとう」麺らしいです・・

 

 

このカルボナーラのレシピは

クックパッド先生(ネットのレシピ)で

「だれでも簡単、火も使わず5分でできる」

 というやつだったらしい・・・

 

 

 

 

作り方はともかく、

味は、結構おいしかった✨

(野菜はゼロだが・・・)

 

 

「5分で出来る」というわりには30分くらい、待ったけどね(笑)

何に時間かかったかって

 

 

「ざるはどこにある~」

「これって電子レンジ入れていいやつ?」

「コショウ少々ってどのくらい~」

 

 

ま、あとは慣れってことで・・・

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127