ランチブログ(広島です)

入荷しては、すぐにお嫁にいってしまうジャンスカですが

また、ステキなの入荷!

デニムなんだけどやわらかい~

 

 

ウエストは、サイドの紐で調整できます

ぎゅっと絞ってもいいんだけど

ちょっとゆるめがカワイイかな~💛

 

 

*  *  *

さてさてここからは

うまいもんブログ

お腹空いてる方は、見ない方がいいかもよ~~♪

 

 

先日、広島でお仕事(もう冬物の受注です)のあとに

天気に誘われ、行ってきました~

 

 

ここど~こだ?

 

(このときはギックリ前なので元気)

そう、宮島です!!

 

 

何年振りに行ったけど

観光客も増えてましたね~

 

 

なぜに、宮島へ?

 

 

よくぞ聞いてくれましたなお前さん(←どんなキャラ?)

 

 

なぜならムショーに、「牡蠣」が食べたくなってたから!!

 

 

この冬、ずっと食べたかったのだが

我が家の主は広島出身のくせに牡蠣がダメ!

なので、おうちで牡蠣は食べられないんです~

 

 

今回やっと念願かなって、行ってきました!

その名も、「牡蠣屋」さん!!

地元でも有名店だそう

 

 

もう、せっかく来たのだから、

オール牡蠣で行こう!

誰にも遠慮はいたしません

牡蠣フライに

牡蠣の炊き込みご飯

牡蠣の味噌汁

牡蠣の佃煮

牡蠣のアヒージョ

もちろん、焼牡蠣も✨

 

 

そして、お供は

広島レモンビール!!✨

これっしょ、これ!!

写真だと見えないけど、中にレモンが浮いてます

 

 

 

 

炊き込みご飯の牡蠣を見てもらうとわかるけど

も~~、ふっくらジューシ~

あ、拡大しようか?

見たい?見たいよね?

よし、写真拡大!!(←単に自慢したい)

あ~、プリップリが伝わるでしょうか?

 

 

すべてのお料理が牡蠣の味✨(当たり前)

堪能させていただきました

 

 

今度は、牡蠣のシーズンに来て

生牡蠣たらふく食べたいな~

 

 

はーっ💛

こうしてブログ書いてても牡蠣の美味しさが

よみがえるわ

 

 

前回のブログこちら

(ギックリ腰、ご心配頂きありがとうございます😊)

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127