· 

ホットプレート、お譲りします

このパンツとベストのカラーの組み合わせ、

新鮮~✨

 

 

この色の組み合わせは

その1(長女)がしてくれたもの

さすが、若い子は感性がまた違っていいわ~💛

 

 

*  *  *

我が家のこと

ご興味ない方は、これにてブログを閉じてくださいましm(__)m

 

 

その1(長女)がかねてから

「たこ焼き器が欲しい!」って言ってて

ずっとハイハイ、とスルーしてたのだが(笑)

 

 

Dポイント(ドコモのポイント)が溜まってて

有効期限が近かったので

「よし!買っちゃる!今日の晩ごはんはタコパ(たこ焼きパーティの略)ね」

と、思い立って、100満ボルトに買いに行った

 

 

100満ボルトで「たこ焼き器」を見ると

一度に15個くらいしか焼けるものがない

こちらお値段4000円くらい

 

 

でもこれだと、家族分焼こうとおもったら手間じゃない?

100満ボルトのお兄さんに言うと

 

 

「こちらでしたら一度に30個焼けますよ」

見せられたのが、深めのホットプレート

 

 

お値段も、急に跳ね上がり、18000円!

「たこ焼きプレートのほかに、焼き肉プレートも付いてます

 脂分が下に落ちるタイプでヘルシーになって人気ですよ!

 深めなので、パスタもゆでられますよ」

 

 

・・・そういえば、ホットプレート今持っているのは

大昔に景品でもらった、丸くて薄いやつだったっけ?

あれはもう10年近く使ってるしな・・

 

 

お兄さんが言う「脂分が下に落ちるのでヘルシー」に惹かれた

ワタシは、ポイントも2万円位溜まってたので

じゃあ、買い替えるか~と即決

 

 

家に帰り、さっそく新しいホットプレートで

タコパ開催✨

ノーマルタコ入りと

キムチチーズ入り💛

 

 

やっぱ、30個一度に焼けるのって、イイ!

これが半分だったら、すぐに次のに取り掛からないといけないから

ゆっくり食べられなかったかも・・・

 

 

いや~、たこ焼き上手くできたし、美味しかったし

いい買い物した💛

 

 

タコパが終わり、

ホットプレートを洗って、収納しようとして

あ、古いやつ、出しておかなくちゃ・・と

引っ張り出したところ・・・

 

 

なんとなんと

同じ形の、たこ焼きプレートが付いてないヤツが出てきた!

 

 

そーいえば、1年ぐらい前に

その1に

「チーズタッカルビがつくりたいからホットプレートの深型がほしい!」

と言われて、買い替えたことを今思い出した!!

 

 

その1もこれを見て「アッ」と言ったのを

ワタシは聞き逃さなかったそ!

 

 

使ったのは、チーズタッカルビの1回きり!

まだまだ新品同様✨

ホットプレート、2台あっても、使わないな~

 

 

というわけで、どなたか、お譲りします!

先着一名様✨

LINEがお電話で、ご連絡くださいませm(__)m

よければどなたかもらってください✨

 

あ~あ、ワタシだけならともかく、

その1もすっかり忘れてるなんて・・・親子だわ

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127