· 

おはぎ作り

蒸し暑~い!!

湿度、80%!!

 

 

今日のお客様

「いざ、出ようと思ったら、着る服がなくて~」

わかる~~

 

 

お出掛け自体、ちょっと久久だから

何着て行こうかと思った時に

「着る服がない~~」ってなりますよね

 

 

ぜひ、私たちにご相談を💛

 

 

その方

「コロナ前には気に入って着てた服が

 なんか全然似合わなくなってて~~💦」

 

 

アルアルです!ワタシもそう!

マスク生活で、顔が変わっちゃったのかしらってなほど

以前の服が似合わない~~

今年は、割とはっきりした色で

ぼやけたお顔をしゃんとしたほうがイイみたい

 

 

さ、マスク生活も残り少なくなってきました

そろそろ、お顔に合う服の準備を~(笑)

 

 

*  *  *

ここから我が家のこと

ご興味ない方は、ストップで!

 

 

先日、母(会長)から

「みんなでおはぎをつくるよ~」と集合がかかりました

 

 

みんなで、といっても

姉と、姉の子、長男と三男(次男は県外へ)

ワタシと、その1(長女)その2(次女)

 

 

毎年のように、母が号令かけて

おはぎ作りをさせてくれているので

子どもたちも手慣れたもの!

なんなら、ワタシよりうまいかも・・

(子ども、といっても最年少が高1)

 

 

 

持ち寄った料理も

ワタシや姉ばかりじゃなく、子供たちがつくったものも・・

 

 

みんな、もうワタシや姉なんかより

 

身体が大きくて・・成長を感じるわ

 

 

前は、こんなんだったのに・・・

これはだいぶ前

10年前くらい??

 

 

昔の写真に写る、子どもたちの顔は

「わ~ちっちゃいね~、かわいいね~」っていいんだけど

 

 

たまに写り込んでいる

昔の自分の顔をみて、

「わ、わかい・・・」と思ってしまう自分に落胆💦(笑)

 

 

 

今現在の写真と見比べるような恐ろしいことは

したくないが・・・

(無意識に撮られてるから余計)

 

 

写真とは、年月を語るものだね・・しみじみ

 

 

集まる人数も

姉のところも一人県外へ出てしまったり

もしかしたらうちもいずれ出るかもしれなかったり

人数は減っていくのかもしれないけど

 

 

こうして、親子孫のイベントをさせてくれることは

感謝だな~~と思う

 

 

ワタシも、いつかおばあちゃんになった時には

(なれるかどーかは別として)

こんなふうに、してやりたいな~

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127