ランチブログ(玉湯町 Kulta クルタ)

夏物は、ブルー率が高い!

だってさわやかなんだも~ん✨

 

 

今日も沢山の楽しいお客様ありがとうございました😊

コロナ前ぶり?くらいの方のお顔も見られて

久しぶり~~💛

何よりも、うちのお店を覚えててくださったことが

嬉しい😊

 

 

↓大家さんからの陣中見舞い

これ、何ごはんかわかります??

頂き物の「むかご」を、大家さんにおすそ分けしたら

むかごご飯になって、帰ってきました(←確信犯)

大家さんのむかごご飯、超美味しいんです!  

 

 

ここだけの話、

調理法がややこしいものは、大家さんにお願いすると

すごく美味しく調理された状態でワタシのもとへとかえってきます(笑)

超がつく料理上手です

 

 

*  *  *

さて、お久しぶりのランチブログです

興味のない方、ダイエット中の方はここでストップ!!

 

 

今回は、やっと、やっと念願で行くことができた

玉湯町の大谷にある「カフェ Kulta(クルタ)」さん

何度かお伺いするも「満席」で断念してたけど

直前に電話したら、空いてる!

 

 

玉湯町の大谷小学校の100m先にあります

 

 

 

窓から見える、棚田の緑がまぶしい!

目の前に電線があり、それに止まるつばめが間近で見られます

 

 

一緒に行ったその1(長女)

「い~な~、こんなとこに住みたい!

 風の音と、鳥と虫の声しかしない~!」

 

 

そーね、アンタは町中生まれだからね・・

ワタシなんか、生まれも育ちも

カエルの大合唱が聞こえるところだったから

あこがれはまったく無いけどね(笑)

 

 

クルタさんは、発酵食品や発酵調味料を使った

お野菜中心のお料理がメイン

 

 

まずはソラマメのポタージュ

器は、ワタシも大好きな湯町窯かな~~

こちらプレートランチ ¥1500

 

 

五穀米にショウガ麹味噌や

ニンジンの塩レモンや

マッシュポテトにイブリガッコが入ってたりと

とってもヘルシーランチ!

 

 

 

下は、薪やペレットを使った暖炉のショールームみたいで

ステキな空間でした

 

 

クルタさん、予約でいっぱいの時がほとんどなので

お電話してから訪問された方が良きです!

 

 

 

前回のブログこちら

まだまだ29周年続きま~す

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127