· 

ちょっと、南国まで

今日も、試着いただいたお客様で

「あ、足の裏のタコが痛くない~💛」と感動いただきました!

「さすが、高いだけあるね」とお褒めを(笑)

 

 

そーなの、高いだけあるのよ!

 

 

別の方は

「これはいたら、他のが履けなくなりそう・・・」とのお言葉も

 

 

砂浜を歩いてるような、体に負担のない感覚をお試しあれ~~💛

 

 

 

 

 *  *  *

砂浜・・・といえば

 

 

1カ月前に、一人で石垣島に行ってきました!

 

 

ここからはワタシのプライベート話

店長のプライベートにはてんで興味な~いという方はここでストップ!

(というか、そもそも興味がある人がいるのかって話だけど)

長いよ?覚悟して~(笑)

 

 

広島で、冬物のコートの仕入れが済んだその後

新幹線で大阪まで行き、そこから南国!石垣島(沖縄県)までひとっ飛び

(飛行機タイムセールで、片道6600円!!)

 

 

石垣島の英雄、具志堅用高様と!

 

 

今回、2泊3日オール一人旅

出張はいつも一人だけど、旅、ではないからね~

家族には、「なんでよりによって島?」と言われ・・

 

 

なぜならワタクシ

・船、船酔いするから苦手(隠岐のフェリーで死にそうだった)

・海、泳げないし、波酔いする(ハワイの海で死にそうだった)

・紫外線アレルギー持ち(高校生の時に死にそうだった)

・人見知り(←嘘~?とか言わないでね)

 

 

とても、南国向きではない人である自覚は100%ある

なので、家族からも「行って何するん?」と言われるのもよくわかる

 

 

が、しかし!!

今回の旅は、意を決した「苦手克服旅」なのである!!

 

 

今までのワタシとは違うどーー!!

石垣島では、いつもする選択と、「真逆」を選ぶことにした

 

 

まずは、宿泊先

いつもなら、迷わずホテルをとるのだが

(朝食の美味しい所が好き💛)

今回泊まったのは、ゲストハウス!

 

 

石垣のゲストハウスは

泊っている人たちと「ゆんたく」(仲良く語らえる)みたいなのが

特徴なんだって

 

こんなとこ! (予想外でしょ?)

 

 

星野リゾートとか、フサキリゾートとかいう

ステキなリゾートホテルにもちょっと惹かれたけど、

今回の旅は、なにしろ苦手克服だから!!

ゆうゆうと、お一人様を満喫する旅じゃないのよ!

 

 

苦手克服のひとつとして

「ノープランで行ってみる」も含まれていたので

(飛行機と、お宿以外はね)

昼過ぎについた、

近場のショッピングモールでもウロウロしてみようかな

なんておもっていたんだけど・・・

 

 

さあ、ワタシは何をしたでしょう

長くなったので、第2話へと続く・・・

(この旅行記、何話まであるんだろ?)

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127