南国ブログパート2

「なんか、楽しいTシャツ欲しい」というご要望にお応えして

街柄のTシャツ✨

 

 

普通のロゴTよりも、楽しく個性的になりますね~

ロングブラウスに合わせて、チラ見えするのもイイと思います

 

 

*  *  *

ここからは典子の個人的ブログ

ご要望なんて、無いとは思うけども(笑)

興味のない方はここでストップね

 

 

前回のブログの続き

「石垣島お一人様、苦手克服の旅」

 

 

さ、ゲストハウスに荷物を置きに来て、

さて・・一体なにしよう!と思い・・

(ガイドブックやネットなんかほとんど見ずにきたからね)

ゲストハウスのおねーさんに聞いてみることにした

 

 

すると、

「いま、2時か!それなら、自転車貸してあげるから

 竹富島行って来たら。2時間あれば十分観光できるよ」

 

 

いきなり、離島ですか!?

きけば、船で15分くらいらしい・・・

ふ・・船かあ~~~💦💦

石垣島だけで、離島にはいかずに旅行を終わらせる予定だったけど

聞いておいて、離島は嫌とかいうのも・・

 

 

典子、心の声

(典子、アンタは苦手を克服するために来たんじゃないのかい?

隠岐のフェリーで、死にそうな思いをしたことはもう、忘れな?)

 

 

そうだ、苦手克服の旅じゃないか!

 

 

おねーさんに、竹富島に行ってみることを伝えると

「竹富島内の地図とか持ってる?持ってなかったら

 これの写真とって言った方がいいよ」

 

 

そうそう、ワタシは極度の方向音痴、

なぜ、分かったんだろう・・

ありがたく写真を撮ってハウスを出る

 

 

ここから港は、チャリで10分

行くぞー!

 

 

「のりちゃん!(ゲストハウスでは名前で呼んでくれる)

 港、そっちじゃないよ~~」

 

 

恥ずかし~と思いながらチャリをこぐ

 

 

30秒後、足が、チリチリする!!

ハッ!足に日焼け止め塗ってない💦

上は帽子、指先までのラッシュガード、長ズボンで紫外線完全防備

足だけ無防備だった~💦

(紫外線に当たると、すぐにブツブツカユカユになるんです)

 

 

港へ着き竹富島行きのフェリーにのる

おねーさんに事細かに乗り方を教えてもらってたので

なんなく、クリア

 

 

フェリーも、実際乗ってた時間は10分ほど

(何社かあるフェリーでも揺れない方を教えてもらってた)

なんだ、なんだ、余裕ジャン✨

 

 

竹富島へ到着!

 

ネットでよく見る

沖縄の原風景や、水牛の観光なんかはここだったのね

 

 

一人、自転車を汗だくでこぎまくり

島を回る

 

 

小さい島なのだが、なんせガイドブックとか見てなかったので

島の立札をみて、今度はここ、見たいに手当たり次第に

行ってたら、案の定迷ってしまった

 

 

そういえば!おねーさんが写真撮れ!って地図くれたじゃないか

 

まさかの、ピンボケ!!

いくら写真を拡大しても、ボケすぎて、見えようがない(笑)

やばい、フェリーの最終便に間に合うのか??

 

 

死に物狂いで、チャリをこぎまくったら

見たことあるところまで引き返せた!

 

 

フェリーにも間に合いそうで

余裕で記念撮影

 

(おなじくお一人様っぽいひとに、写真を頼む)

汗だくで、見せられない顔だったわ

 

 

なんとか、無事に石垣島のゲストハウスまで戻り

晩御飯は(これまたおねーさんに聞き)

近くの居酒屋へ

 

 

 

島豆腐、沖縄そばのサラダ

テビチのから揚げが最高に美味しかった✨

 

 

だた、ワタシ、出張でもなんでも

外にでると胃の調子が悪くなるので

ちょっとづつしか食べられなかった~

(こんな時、一人旅はつらいね)

 

 

と、まあこんなんで1日目は終わり・・

次のブログに続く

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127