· 

南国ブログパート3

うちには珍しいタイプのパンプス!

22.0~25.0㎝まであります

 

 

パンプス、無理~とおもっていたのだけど

このパンプス、意外や意外、ワタシの甲高幅広の足でも

案外とフィットする✨

また、サイズをそろえてイベント予定です

(気になる方は先にご連絡くださ~い!

 サイズとか色とかあるうちに優先的にご案内します)

 

 

*  *  *

さて、ここからは昨日の続き

私の南国お一人様苦手克服の旅~in石垣島

ご興味ない方は、これにて失礼~~m(__)m

 

 

初めてのゲストハウスで泊まった夜

 

 

TVもなにもない4畳半の和室、

寝苦しさもあり、

ほぼ、一睡もできませんでした💦

 

 

こ―見えてワタシ、

枕が変わると、ホントに寝られないタイプで

枕が変わるとなのか、隣にダーリンがいないからなのか←(きゃあ💛)

白々と石垣島の夜があけるのを待ちました

 

 

 

(エアコンに「暖房」がない!考えたら当たり前か・・・)

 

 

さて、2日め、

今日の予定はというと、レンタカーの手配をして

 

 

昨夜、眠れない頭で、夜な夜なネット予約した

苦手克服のひとつ

「高い所へ行ってみる」

 

 

実のところワタシの高所恐怖症は、

友人のマンションへ遊びに行くのに3階以上だと

ベランダに出られない

灯台なんか登ったときには、もう、まったく外側が

見られなかった(腰が抜けそうで)

 

 

そんなワタシが挑んだのは

(運営の人に取ってもらった~飛んでるのワタシ)

 

 

「モーターパラグライダー」

丘の上から、モーターのついたパラグライダーで

高さ200メートル近くまで登るという恐ろしいもの💦

 

 

(ちなみに海の上で離着陸するヤツもあったのだが

海も怖いワタシにとって、ダブルの恐怖は無理~)

(震える手で、ワタシが撮った!雲より高い~~)

 

 

もう、最初怖くて怖くて、

(もう、降りる降りる!)と言いたいのに声が出ない💦

 

 

するとスタッフさん、

「一番高い所に来たので、モーターとめまーす」

え??止めて大丈夫なの??

 

 

さっきまで、ブオンブオンしてたモーター音がなくなり

スタッフさんの話す声と、風の音と、ワタシの悲鳴のみ

 

 

目の前広がるのは、石垣島の地形がはっきりわかる

ほんとに絶景!!

 

 

(そうだ、この風景は、写真だ写真、そうおもえば怖くない)

 

 

目の前のリアルを風景写真だと脳に言い聞かせると

ちょっとは落ち着いて楽しめるようになった

 

 

飛行時間、約10分

降りた時には、足はがくがくだったけど

感想は、楽しかった!すごかった!

(もう一回やりたいかと言われると、もういい)

 

 

冷や汗と、暑い汗を一度にかいてぐったりしたけど

苦手克服、二つ目達成!!

 

 

この後は、ドライブ

マンゴージュース飲んだり

マングローブ見たり

シーサー見たり(買ったり)

 

 

帰りが遅くなったので

晩御飯はスーパーで!

沖縄っぽいもの!

石垣島プリン(ジーマーミ豆腐)に

ポークおにぎりとかまぼこ

 

 

これらをつまみに、オリオンパインカクテルで!

 

 

またしても長くなったので、次回に~

 

 

前回のブログこちら

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127