· 

南国ブログパート5

内緒でバーゲン開催中!!

 

 

*  *  *

さて、

南国ブログパート5ですが

いよいよみなさま飽きてきたころではないかと思います(笑)

 

前回までの話

 南国ブログパート1

南国ブログパート2

南国ブログパート3

南国ブログパート4 

 

 

2日目の夜、パインカクテルをひっかけたので

寝られるかな・・・と思ったのだけど

 

 

明日の西表島行きが

ドキドキして寝られない!

 

 

昨日、「ゆんたく」の最後に

常連さんっぽい、男性が

「でもね~、ボクの知り合い、西表島への船で

 思い切り酔って、一日ムダにしたからね~」

 

 

いらん情報ありがとうございます(泣)

 

 

大丈夫だろうか・・が頭の中をぐるぐるして

今日もやはり、眠れなかった~~💦

2日連チャンで寝不足か~

寝てないのに、船、これまた不安要素、大でしょ!?

 

 

朝ごはんも、今日の事を思うと怖くて

少ししか食べられず(パイン3切れ)

でも、「酔って一日ムダ」にはしたくない!

 

 

朝ソッコーで、買ってきました

なぜか、テンパってて「子供用」を買ってしまうという(笑)

いやもう、もはや笑えない・・・(笑)

 

 

しっかり服用して、西表島へのフェリーに乗り込む

 

 

日本海の荒波と違って、穏やかな波

・・あ、意外と大丈夫そう・・

ドラえもんの酔い止めが功を奏したのか

青い海とさわやかな風が、不安を解消させたのか

酔う気配が全くない

 

 

青い海を見ながら、ふと考えた

石垣島、今日で最後か・・

(今日の19時55分の飛行機)

結局、最後まで海に入らずに終わるな~

足だけでも浸かればよかったかな・・・

 

 

その時、心の声が聞こえてきた

・・・・典子よ、お前さん苦手克服の旅じゃあ、なかったのかい?

 

 

いや、でも昨日の時点で滝つぼと洞窟予約完了してるし

当日変更なんか無理だろうし!

 

 

う~~~~💦

でも聞くだけ聞いてみて、ダメならダメだったってことで

でもな~、でもな~~

 

 

も~~~、ウジウジ悩んでる時間はない!

ガイドさんが港で待ってる!

フェリーが着く前に決断しなきゃ!

典子、勇気を出すんだ!

 

 

ガイドさんにメールしてみよう!

 

 

ドキドキしながら、返事を待つ

なんなら、「ダメ」であったほうが、ホッとする

 

 

1分後に返事が返ってきた

 

 

 

 

大丈夫なんかい!!

 

 

 

たまたま、カヌーのツアーの同行者で

昼からシュノーケリングツアーの方がいらしたみたいで

一人なら便乗OK、ということで同行できるらしい

 

 

ヒィ~~~~💦💦

自分でたのんでおきながら、

しばらく、放心・・マジか~、マジか~潜るんか~~

 

 

いやもう、ここまで来たら腹をくくろう!

これで、全てのミッションをクリアできるじゃないか!

もう、後戻りはできないぞ、典子!

 

 

*  *  *

今日も、引っ張って引っ張って長くなりましたm(__)m

続きは、また次回にします

 

明日からまたネーションズリーグが始まるし💛

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127