· 

南国ブログパート6

(西表島といえば・・・ヤマネコよね、会えなかったけど)

 

さあー、今回はしょっぱなから南国ブログです

興味のない方はここでストップ!!

 

前回までの話

 南国ブログパート1

南国ブログパート2

南国ブログパート3

南国ブログパート4 

南国ブログパート5

 

 

ドラえもん(の酔い止め)のおかげで

船酔いすることもなく、無事、西表島へ到着

 

 

ここからは、ガイドさんに写真を撮ってもらったので

自撮りじゃないわよ~~💛

 

 

ここ、西表島は、石垣島とはうってかわって

ほぼほぼ、原生林の生い茂る島

観光客はもちろんいるけども、手付かずの自然がいっぱい!

 

 

 

マングローブ林の中を、カヌーで漕いでいきます

(ちょっと肩が心配だったけど、なんとかなった)

 

 

ここのガイドさんは、岡山生まれで

西表島へ移住したんだって!

で、冬の間は仕事がないから、境港のホテルで働くんだそうな

(なんか、親近感)

 

 

 

密林の中へ、トレッキング

ぶら下がってみたり・・・

 

 

 

場所が場所だと、昆虫も触れちゃうから不思議✨

(こんなの、家の部屋にでてきたら大騒ぎよ)

ガイドさんに、「見せ方がユーチューバーみたいと

褒められた!(笑)

 

 

地元民しか行かれないパワースポット(だそう)

マイナスイオンと、パワーを浴びまくる

 

 

 

午前の部はこんな感じで、楽しく終了!

 

 

そしてそのままバスで、

シュノーケリングツアーへと向かう

 

 

・・・あ~~、胃がシュワシュワしてきた~💦💦

 

 

 

お昼ご飯は、沖縄名物「ソーキそば」

 

 

すごくあっさりで美味しいんだけど

これから起こるであろう出来事に緊張しすぎて

喉を通らない💦

申し訳ないけど、半分も残してしまった~

(ほんと、美味しかったのに~、今なら全部食べられるのに~)

 

 

*  *  *

また、ちょっと長くなったので

(もったいぶって)次回にします

次回で多分終了予定(←典子の予定は当てにならない)

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127