· 

アルマーレと大江の郷ツアー

もう、開口一番、暑いしかでてこない💦

毎年こんな暑さだったかしら?

 

みるだけでもさわやかな、刺繍のスカート

風通しがいいので、見る人も、着てるあなたも涼しくなりやんす💛

 

 

*  *  *

すっかり、ご報告わすれてました

(南国ブログやら、ネーションズリーグの話題ばっかりで💦)

 

 

「レストランアルマーレと、大江の郷ツアー」行ってきました~~💛

 

 

今回うちのお客様、15名で行ってきました~

 

 

最高の旅日和✨

まずは、観光列車「瑞風」が立ち寄るというレストラン

アルマーレ!

それこそ、通りすがりではいけないような

昔ながらの住宅街を突き進んだ先にありました

 

 

 

レストランから見える、ロケーションが最高!!

外の海には、サーフィンをしてる人達を見ることができます

晴れた空、青い海、日本海なんだけど

大田の海とは、また違うような(笑)

 

 

 

鳥取牛のローストが、柔らかくて、すんごい美味しかった!

 

 

あと、写真ないけど、パン!

パンがおかわりしたいくらい美味しかった✨

 

 

お腹いっぱいになった後は

「大江の郷」

ワタシは実はもう何度も訪れたことがあるけど

一緒に行った方、ほぼみなさま初めてだそうで・・・

 

 

田舎に、突如現れる、おおきな建物

(ほんとに周りは、山と田んぼと、ちょっとの民家なの)

 

 

地元の養鶏業者さんがメインで立ち上げた

観光施設なんだって!

 

 

 

中は、お土産屋さんがズラリ

 

 

私達の他にも観光客大勢、

観光バスが止まると、お客さんがドドーーッとふえて

レジも長蛇の列

 

 

今回のお土産にする予定の目当ての品は

「食パン」と「厚焼き玉子」と高級卵の1000円の!

 

 

パン屋を見ると、長蛇の列、

じゃあ先に厚焼き玉子・・と思い注文すると

「先程のお客様で、最後でして・・・」

 

 

高級卵のコーナーにも人が群がっているのをみて

慌てて行くも、まさかの品切れ

 

 

それならばと、パン屋に戻ると・・・

 

 

なんということでしょう💦

食パンも売り切れてた

(悠長に、ブログ用の写真なんか撮ってるから~)

 

 

仕方なしに、ブドウパンとクロワッサンを買い

大江の郷を後にした

(時間があればパンケーキ食べたかった~)

 

 

 

気持ち的に不発だったので

帰りの道の駅で

 

今日の晩御飯のレトルトビーフカレーと、長芋

長芋、4本入って500円は安くない??

(帰ったらソッコー、ご飯、楽が出来るわ~~)

 

 

天気もサイコーで

すっごい気分転換でした✨

今回ご一緒できなかった方、また行きましょうね😊

 

 

前回のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127