· 

夏の夜の過ごし方

安定の服と関係ない話

(そろそろ秋物も入荷したので、写真載せなきゃ~

 あと、SALEもしてますんで、こちらもよろしく)←いいのか?こんなんで

 

 

これ、うちのお店から、今井書店方面をみた花火!

(すっごくない?キレイじゃない??)

 

 

今年の花火は、いつも以上に張り切って!?

頑張ってきれいに咲いてくれたような・・・

 

 

まあ、ワタシといえば、昨日書いた通り・・・

 

 

家で花火を見終えたあと、

さて暇だな・・という話になり

 

 

その2(←遠距離恋愛のため、リア充花火組からあぶれた可哀そうな二十歳)

「映画でも見るか~」との提案で

その2の部屋のホームシアターで見ることに

 

 

「ホームシアターなんて、さっすが店長セレブ!!」

なんて思った人いない??

 

 

いないならいいんだけど、実際はコレだから(笑)

 

(ちょうどいい台がなくて、スーツケースを引っ張り出し、

 その上にプロジェクターをセッティング)

 

 

これ、案外と角度が難しいんよ~~💦

 

 

お布団もしいて(いつ寝落ちしてもOK)

飲み物お菓子もセットして

部屋の、ロールスクリーンに、写す!!

(これは映画でなくて、とある方のFIRSTTAKE)

 

 

それで、何見るの?という話になり

 

 

その2はワタシと違い

ホラーや、ゾンビ好き(あとディズニーね)

 

 

「ホラーはお母さん苦手だけん、

 あ、MEG THE モンスターは?」

 

 

え?それどんなん?

 

 

「すっごくでっかいサメが出る話」

 

 

無理無理無理無理ムリ~~~💦

海洋恐怖症だし(←石垣島で克服したんじゃないんかい)*南国ブログ参照

これまたトラウマのひとつに

小さなころに見た、あの有名な「ジョーズ」もワタシの人生に

多大な影響を及ぼしている

(石垣の海に入ってるときに、ジョーズ思い出さなくてよかった~)

 

 

「じゃあ、ジェラシックパーク3は?」

 

 

う~ん、これならまだ見れるかもだけど

今はおか~さんどっちかっていうと

感動で泣きたい系かな~?

 

 

ということで選んでくれたのが

「君によむ物語」

 

 

「これ、良かったんだよね~、前に見たとき、号泣して、会社の人にも

 おススメしまくったんだよね~、簡単に言うとね、

 おじいとおばあが出て来てね・・・・以下ネタバレ話)」

 

 

って、全部あらすじしゃべってるやん!!

感動するもんも、しなくなるわ!!

 

 

でもまあ、その2が勧めるので

 

・・・・鑑賞タイム・・・・

 

 

見終わった後

号泣!!

 

 

人生の切なさが詰まってて、でも夢もあって、現実もあって、

ただ、最期はこうでありたいなっていう映画でした

 

 

教訓:

あらすじを聞いてたとしても、感動するもんは感動する!!

 

 

夏の夜の、なかなかイイ過ごし方でした~💛

 

 

前回のブログこちら

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127