· 

甥っ子たちよ、ありがとう

秋柄、新着ブラウス!

 

 

なにこれ~~💛

 

よ~~く見ると、ちっちゃい動物柄~💛

 

 

「イソップ物語」の世界じゃないの~~!!

イソップブラウスと命名しようかしら・・・

 

 

秋物、続々と入荷してきてます!

揃って来たら、コーディネート写真もアップしますね~~!

 

 

*  *  *

誕生日を迎えたワタシ・・・

(いくつになったかって???  永遠の35才ですっ!!(笑))

 

 

一足先にお祝いしてくれた

かわいいかわいい、イケメン甥っ子たち!!

(21才、19才、16才)

 

 

メンズが、ワタシのためにとサプライズでお祝いしてくれた、

プレゼント、それがこちら~~~✨

 

 

じゃ~~ん!!

クリームブリュレ!!

 

 

 

見えにくいが、

表面は、バーナーでキャラメリゼ(焦がし)てあり

こ~んなにちっちゃいブドウなのに、飾り切りがしてある!!

トッピングの桃缶のしたには

なんと「味瓜」を甘く煮たコンポート!

オリジナリティも満載(笑)

 

 

 

飾り切りをしてくれた、一番下の甥っ子に

こんな切り方、良く知ってたねというと

 

 

「うん、たまごおばあちゃんに、ゆで卵切る時に習った」

(たまごおばあちゃんとは、ワタシの母(会長)のこと)

 

 

ほお~~、ゆで卵の切り方をブドウでやるなんて!

もう、完璧な出来✨

(母直伝なのも、なんか感動)

 

 

もともと、料理男子だということは姉から聞いてたけど

ここまでやってのけるとは・・・

おばちゃん・・・完全に負けたわ(笑)

 

 

甥っ子たちよ、いつもありがとう💛

いつまでも、カワイイおばちゃんでいられるように

頑張るぞ~!

いつか一緒にカラオケいこうね!

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127