買ってよかったスチームアイロン

秋物、今日も入荷しました!

 

 

縫製不良がないか検品したりと

店頭に出す前にはいろいろあるのですが

アイロンがけも、そのひとつ!

 

 

送られてくる間に、箱の中でプレスされて

「たたみジワ」がついているものがたまにあって

それをきれいにしなければ、店頭には出さない💦

 

 

だた、(見た目通り)

ワタシ、アイロンがけって苦手なんです

 

 

あれって、なんで表をきれいにかけた!と思っても

裏返すと、変なシワがついてるの?

またそのシワにアイロンかけると、さっきかけた表側にシワついてるし!

 

 

 

そんなワタシでも、買ってよかった、

活躍しているのがコレ!

電気ポットや、フライパンで有名な

「T-fal(ティファール)」のスチームアイロン!!

 

 

ワタシのアイロンが苦手な理由のひとつに

重たいアイロン台をごそごそ出して・・というのも

あるのですが

(アイロン台を置く場所を確保しなければならないのも、ね、

 それだけで、汗かくっちゅうの)

 

 

 

これはアイロン台、要らず!

お水を入れるところがあり、

水道水を入れて電源をオンすると

 

 

こっちから、あっつあつの蒸気が噴出!

(あっつあつじゃなかったら顔にもかけたい~)

 

 

このように、壁にかけたまま、スチームをシュシュ~~~っとすると

軽めのシワは、きれいになるよ✨

(くっきりのシワは、むりです)

 

 

これ、発明したひと天才!

 

 

あ~~、これが10年前に家にあれば・・・

旦那様のワイシャツや

子どもたちの給食の白衣にもアイロンかけてやったのに・・

(ワタシがやらないので、自分でやってくれるようになったのは

 ラッキーだったけど)

 

 

我が家のアイロン、結婚当初に買ったけど

いまだ新品同様(笑)

(もしかしたらもう、使うことないかも!?)

 

 

ちなみに、家でシワシワの衣類は

お湯を張った、お風呂場につるすか

もしくは、シャワーでさっとぬらして、そのまま干すか

という超簡単な方法で、アイロンがけを回避してます

 

 

ワタシと同様、アイロンがけ、苦手なかたはどーぞ!

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127