カフェブログ(クインス  鳥取県智頭町)

早く、涼しくなれ~~~💦

 

 

最近やっと夜が涼しくなったかな~と思って

クーラーを2時間タイマーにセットして寝たんだけど

クーラーが切れたと同時に目が覚めました

 

 

 

早く、涼しくな~れ!

 

 

*  *  *

お盆に行ったいい所、ブログに載せてなかった!

こんかい、思いがけずもすごくいいところだったので

写真がいっぱい、長いです

お時間ある時に読んでちょ!

 

 

お盆休みに母と姉と、鳥取の智頭町まで行ってきました~

お目当ては、母がずーっと行きたがっていた

「タルマーリ」というパン屋さん

 

 

SNSなどでも大人気というこちら・・でしたが

ワタシのお口にには合わず(ごめんなさい)

 

 

ちょっとがっかりして、このあとどうする?

せっかく2時間半かけて鳥取まできたので

お茶してかえろうとなり、

インターネットで検索

 

 

 

タルマーリから車で15分の、けっこう森の奥の方へ行ったところで、

「みたき園」という山菜料理のお店に併設されているカフェに決定

 

 

 

今にも雨がふりそうながら森をすすみ

「みたき園」の看板をみつけるも、

正直、えっ??ここで合ってる?

 

 

なぜなら、ほんと森の奥で、cafeや食事処ってかんじではなく

大きな大きな公園?だから!

台風前で少し薄暗く、怖い感じもする・・・

 

 

 

え? 何ここ~~

ホントにこんなとこにカフェ、あるの?

 

 

田舎もんなんで、東京ドーム何個分とかいう広さを表す単位は

わからんけども、とにかく広い

(東京ドーム一個分よりは狭いけどね・・出雲ドーム一個分かな)

 

 

入り口から少し歩いたところに

こちらの建物が、「まず」あって、

 

ここ「みたき園」は

山菜料理が有名なお食事処らしい・・

電気はついてるものの、食事の時間から外れてるせいか誰もいない

 

 

(コッコちゃん放し飼い)

 

 

確かに人がいそうな気配はするのに、さっきから

誰にも出会わない・・

 

 

姉が、急に

「狐とか狸に化かされてましたって感じじゃない?」って言いだした

笑ってはいたものの、

ちょっとドキドキ(だってホントにそんな感じ)

 

 

ジブリの世界っぽくも、ある

起きたら異空間的なやつ?

歩いていくと

また、こんな風に、建物があり、そこでもお食事がいただけるような空間!

 

 

ここもまた電気がついてるんだけど、人影がないのが

余計にちょっと怖くて、ジブリな感じ(笑)

 

 

 

あっ、良かった人いた!!

「リアルな世界だった~」と安心してるとこ

(でも、おじいちゃん、コッコちゃん従えてる~、何者なの?)

 

 

 

写真こそ取り忘れたが、他にも近くの川べりに

川床のような席があったり

小さめのあずまや?のような席があったりと

なんとまあ広くて贅沢な作りになってた!

(自然と一体化できる贅沢!)

 

 

↓よく見ると、川にビールが冷やしてある!

↑ここは多分、お金を右のカップにいれたら

ラムネを飲んでもいい、ってやつね✨

 

 

森林浴、マイナスイオンたっぷりの森の中を歩く

ここって、ちょっとした散策コースになってる感じ

 

 

写真とりながら、15分くらいウロウロしてると

「茶房→」とあった!

 

 

たどり着いたのは

目指してたカフェ「クインス」さん

(よかった、ちゃんと人がいる~化かされてなかった!)

 

 

え~~、すごいステキなんですけど~~💛💛

 

 

開放的なカフェの窓からは、みずみずしい緑と滝!!

(写真だとみえにくいね)

ロケーション、いままで行ったカフェの中で

まちがいなく、癒しのカフェベスト1!!

 

 

手作りケーキの3種盛りと、カフェオレ

 

 

お天気のせいか、私たちだけの貸し切り

カフェのおねーさんと沢山お話をした

 

 

おねーさんは、観光協会の方だそうで

ここのメニューやらをまかされてるとのこと

 

 

ここの場所は、元市長さん所有の土地で

コロナ前は大型バスの観光客が多かったけど

自家用車のお客さんが増えたという話

 

(あとで調べたら、大江の郷とこことセットのツアーもあるらしい)

 

 

(みたき園HPより)

こんなに広いの、考えただけでも、管理がすごい大変

 

 

この広大な敷地、朝はみんなで2時間かけて整備をするんだそう!

 

草取りだけでも大変に決まってる!

 

 

 

いや~~、ホントにステキなところで

すごく長居をしてしまった

 

 

今度は食事に「みたき園」にも興味がある!

山菜料理のコースだそうなので、また親戚一同で行ってみたいわ

川床で食べるのもステキ✨

 

 

まったく予定外だった、ここ「クインス」

智頭町にきたら、また行きたい!!

 

 

皆様も行くことがありましたら是非どうぞ

(化かされてるなんて言ってごめんなさい(笑)

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127