ディナーブログ(串焼きと釜飯 こさと

まだまだ、秋の気配は感じられな~い💦

今日もバリバリのエアコン24度設定です💦

秋物、見るだけでもウキウキ~✨

 

 

*  *  *

ここからはディナーブログです

 

ダーリンが晩御飯いらない、というので

我が家の女子三人で食べにいってきた~!

(誰か一人がご飯いらんっていうと、すぐに外食になる我が家)

 

 

その1(長女)が和食がいいというので、

*和食

ご飯粒が食べたい

すごい高級じゃないとこ

サラリーマンがたくさんじゃなさそうなとこ

 

*車がとめやすいとこ

その2(次女)は職場から直行、ワタシも車でいくので

駐車場がわかりやすく停めやすいとこ

 

*あんまりお酒の匂いぷんぷんしそうもないとこ

いかにもの居酒屋はちょっとNG

 

 

ということで選んだのは

東津田の、カーブスや西松屋がある商業エリアの

「串焼きと釜めし こさと」

 

 

津田小学校から行くと、ウェルネスの横の通路をはいったところ

お店の前は何度か通ったことあるけども

入ったのは初めて!

 

 

個室スタイルなので、気兼ねなくお喋り

注文は、タブレット端末で!

ちなみに、お冷もタブレットで(0円)で頼まないと

出てきません(それがイイと思う、お酒頼んだら飲まなかったりするし)

 

 

やきとり盛り合わせ

女子三人なので、食べたいものを

適当にチョイス!

ワタシはあまりお腹空いてなかったので

2人の頼むものをちょこちょこ摘まむ形式に!

 

 

だし巻き卵(2切れ食べた後)

 

 

看板メニューにもなってる釜めしは

オーダーしてからつくられるので

早いうちに頼んだ方がよさそう!

(20分くらいかかるんだって)

 

イクラとサケの釜飯

 

 

 

彩り五目釜めし

これがリーズナブルで、美味しかった!

ご飯も五穀米で、お焦げがしっかり!

お出汁をかけて作る、雑炊もいい味!

 

 

このあとデザートを食べたんだけど(パフェとフォンダンショコラ)

甘すぎて、ギブアップ!

(写真はもちろん取り忘れた~)

 

 

結構おなかいっぱい!

案外とリーズナブルで、3人で6000円行かないくらいでした

(お酒も飲んでないし、釜めしも2人前だったからだけど)

 

 

今回は頼まなかったけど

食べ放題飲み放題で3500円コースもあるみたい!

(となりの個室から聞こえた情報)

 

 

おなかスキスキの時は、これいいかもしれん✨

また、家族でいこうかな~😊

あ、ランチはしてないみたいですのでご注意を!

 

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127