· 

ムシムシ

今日は涼しい~~かとおもいきや

湿気たっぷりで、なんだかムシムシしましたね~

 

*  *  *

ムシムシといえば!!

(虫が苦手な方はここでストップね)

 

 

昨日、バレーボールのワールドカップを見ながら

晩御飯を食べてるときに

ふとカーテンに目をやると・・・

 

 

茶黒い何かが、カーテンに止まってる!!!

あの感じ・・もしやのゴ○ブリ~~~??

(字を書くのも見るのも嫌~~~💦)

 

 

で、恐る恐る

ちょっとだけ近くへ寄ってみると

なんと、カメムシ!!!

しかもゴキ〇リサイズのでっかいヤツ!!

 

 

こんなデカいの初めてみた!!

 

 

ひょえ~~となって、子どもたちをヘルプに寄んだけど

我が家の女子どもは全員

「無理無理無理無理~~~!!」と後ずさり

 

 

ワタシも、決して大丈夫ではないんだけど

それよりも、視界に入っていることの方が嫌!

 

 

で、捕獲作戦を考えてみた!

 

 

キンチョール?

もし、これで死んだとしても、

死骸を触るのは絶対に嫌!

 

 

じゃあ、何かで叩き落とす?

いやいや

部屋の中で放屁(笑)されたらたまったもんじゃないし

そのまま飛ばれた日には、もう・・・嫌~~💦

 

 

刺激を与えずに、ヤツを屋外へと排出させねばならん!

 

 

そこで

長いほうきの先にガムテープをくっつけて

捕獲を試みる

 

 

がしかし!

ヤツは、デカすぎて?ガムテープにはくっついてくれない

 

 

何回もガムテープでヤツをなぞるのだが、

頑丈な足が、カーテンにしっかりと絡みついてるっぽく

まったく離れない💦

 

 

そのうちじれったくなり

カーテンを半分外へめくりだし

ほうきで、ジャッ!!となぞり落とした

 

 

これが、カメムシに、大ヒット✨✨

上手い具合にベランダへと落ちていき

すぐに窓を閉め

事なきを得ました~~~

ふう~~~っ💦

放屁もされずに済んだ~(笑)

 

 

ホントに、デカかった!!

(思い出しも、ぞわぞわ~~💦)

今年は気候が異常だから

カメムシも巨大化しているのかもしれん・・・

 

 

しかしどうやって入ってきたのか!?

やはり洗濯物にくっついてきたのか?!

 

 

皆さんもご注意あれ~~

そして、カメムシの効果的な撃退方法があれば

教えてくださいませ~~😊

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127