萌え袖PART2

ニットのアンサンブルシリーズ💛

以前ブログに載せたこちらのご親戚です

 

 

 

このご一族は、全部指を通せる穴がついており

「萌え袖」ができます

(萌え袖が出来るor萌え袖になれる?萌え袖って動詞?名詞?)

 

 

*  *  *

先日、夏物を仕入れに大阪まで行ってきた

 

 

今回は比較的ゆっくり行動な出張!

大阪はしょっちゅう行ってる街なので、

行きつけのご飯屋さんができてたんだけど

(一人でも安心してはいれるとこね)

 

 

最後にここのご飯屋さん行ったのが3年前くらいで

ちょっとその後どうなってたか心配してた💦

(飲食店さん、大変で辞められたりとか多かったからね)

 

 

行ってみたら、あった~~!

よかった~~!

 

 

お久しぶりで~~す!松江の典子です

「おおーーのりちゃん、元気だった??」

 

 

 

ワタシなんて、たいして食べないし飲まないのに

覚えててくださって、お喋りしてくれる!

 

 

今回も

「のりちゃん、出雲大社って何回行った?足立美術館はどう?」とか

ローカルな話題も振ってくれたりと

 

 

いつもボッチで行くワタシに、

程よく目を向けて(しかも料理しながら)お話してくれるので

なんだかんだありながらも15年ちかく通ってる

 

 

料理がおいしいのももちろんだけど、それよりも

ふら~~っと行って

何年ぶりでも

歓迎してくれて、当たり障りのない話ができる

安心して過ごせる場所✨

 

 

マスターの年も知らないけども

イイ感じの距離感が楽しい

 

 

あ~、松江にもこんなお店が欲しい💛

 

 

ワタシが理想とするお店作りって

 

こんな感じなんだよな~

宇宙のたまごも、こんな風に気軽にふら~~っと

お喋りしに来て欲しい!!

 

 

↑こんなこと言うと、お客さんが

「しゃべりに来ても、洋服見たらほしくなるが!」と言われそうだけど(笑)

 

 

うちに来てお喋りして

心が、すこ~し緩くなる、そんな空間を目指しております

(なんか、今日のブログ、つかみどころないな・・・)

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127