ランチブログ(肉屋 黒川 天神町)

この秋は、ほんとに大活躍のロングジレ(ベストね)

今日も、ニット一枚だとちょい寒い、こんな気候に

ピッタリ!

 

 

 

前から見ると、黒一色なんだけど

背中はバイカラー(2色使いね)

 

 

 

ボタンも、こんなにオシャンティー💛(オシャレね)

控えめのゴールド金具が、アクセサリーの代わりになるから

アクセサリー要らず(写真ではしてるけどね)

 

 

ワタシも、今日はロングジレ!

背中に一枚あると、暖かさが違うんだよね!

 

 

*  *  *

 

さてさて、今日も今日とてランチブログ

「店長、いつも外食行って~!!」と言わないで頂戴!

ワタシ、三度の飯より外食好き!(←もはや意味不明)

まあ、外食は「趣味」だからね~💛

 

 

今日は、その2(次女)が

「おかーさん、誕生祝に、ランチご馳走してあげるわ」と

連れて来られたのがこちら!

(ワタシ誕生日、8月なんすけど・・・)

 

 

 

 

あ、行ってみたかったとこじゃん!

「肉屋 黒川」

天神町の、荒木文之助商店のとなり

見た感じ、荒木文之助の店舗の半分を、改装してオープンされたみたい

(中も扉一枚でつながってた)

駐車場はないので、コインパーキングで!

 

 

「行列ができる店らしい」とインスタ情報だったけど

着いたら、8人ぐらい人が待ってる!!

 

 

外で待ってると、店員さんがメニューを持って来て

「店内の券売機でお買い求めください」とのこと

 

 

バースデーランチなので、1番の極上ステーキ重にしよっと!

 

 

待つこと20分

店内の券売機を見ると、

お目当ての極上ステーキ丼は、売り切れ💦

(超数量限定って書いてあった)

しかたない、2番にするか・・・

 

中は、カウンターとテーブル!

ラッキー、ソファ席に通された!

 

 

頼んだのは

ステーキ重¥1,800+卵黄トッピング¥100+肉まぶしセット¥200

(肉まぶしは出し汁と、あられ昆布ネギが付く)

おいしそ~~~~!!

 

 

卵黄、乗っけてみた!

これ、賞味期限が15分なんだって~

 

 

お肉、確かに柔らかくて美味しい!

まずは黄身を崩さずに3分の1たべて、

途中で黄身を絡める、

最後3分の1は、肉まぶし?でだし汁で頂いてみた💛

 

 

ちょっと待って!!

肉まぶしセットの「あられ」

ワタシの、めっちゃ少なくない???

(よみがえるオマッジオダコニシ

 

 

まあ、今回は、あられごときにプンスカしないけどさ~(だって大人だもん)

 

 

賞味期限15分以内では食べきれなかったけど

意外とお腹いっぱいになって満足!

 

 

お肉が、ほんと美味しくて

普通のステーキ重でこれだから、

「極上ステーキ重」はどんだけ美味しいのかちょっと知りたくなった!

(次はもっと早く来て並ばなきゃ)

 

 

 ただ、個人的には

「肉まぶしセット」¥200はつけなくてもいいかな・・

出汁がもうちょっと濃いといいかもって感じ

あと、あられは均等な量に・・・(やっぱ根に持ってる)

 

 

もし行かれたら、あられの量がどのくらいだったか

ワタシに密告よろしくお願いします(笑)

(黒川さん、怒ってはないからね)

 

 

前回のブログこちら

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127