· 

卵にまつわる衝撃の事実!

今日は、その1(長女)が店番を手伝ってくれてました

 

 

ご来店いただいたお客様が、立て続けに

たまたまブログを読んでくださる方ばかりで(感激💛)

 

 

「あ~、これがあの、料理番長さんね~」

「実物はじめて拝見するわ~」

「店長にそっくり~」

と、ご感想いただき嬉しいのと恥ずかしいのと・・・(笑)

 

 

ブログでさんざん我が家の醜態をさらしてるんだけど

こうやって直にご感想いただくと

そう、「こっぱずかしい!!」

 

 

でも、ワタシよりきっとその1がもっと

こっぱずかしい・・・よね(笑)

 

 

「料理番長って・・?もしかして私のこと?」と聞くので

ブログにあんたの料理をのせてるんだわと、白状した

 

 

「ちょっとおかーさんのブログ見るわ」というので

もう、載せんで~とか、言うんかなと思ってたら

ワタシの過去のブログ見て、大爆笑してくれた(笑)

(とくにコレコレ見て大笑い)

 

 

 

笑って済んで良かった~

もう載せんでっていわれたらネタがなくなるとこだった

(危ない危ない・・ブログ存続の危機だったわ)

 

 

*  *  *

お話ついでに料理番長の、料理ネタをひとつ!

 

 

ワタシはこれを聞いて、ビ~~ックリしたんだわ!!

(もしかしたら皆さんご存じかもだけど)

 

 

ことの始まりは、冷凍庫にアイス無いかな~って

のぞいた時の事

 

 

いつもアイスが入っているスペースに、

卵が2つ入ってる

 

 

その1に、

冷凍庫に卵入ってるけど、あれってゆで卵?

ゆで卵って、殻ごと冷凍保存できるの?

って聞くと

 

 

「あ、それ、生卵」

 

 

え?え?え?  卵って凍らせて保存できるの???

まずそこにビックリ!!

でも、なんで凍らせたの?いつもすぐ食べて無くなるじゃん!

 

 

「それね、お弁当用に、ちっちゃい目玉焼きが欲しい時に

 使う用!あと、食費ピンチの時用!」

(言わずもがな、弁当作りも番長)

 

 

え?どゆこと??

 

 

「凍らせると、1つの卵で、ふたつ目玉焼きができるに」

 

 

なんですと???

 

 

凍らせてるから、するんと殻がむける

 

 

 

剥くと、こんな感じ

へえ~~~

 

 

凍ったままを、半分に切る!

 

 

それをフライパンで焼くと

ほ、ホントだ!!!

卵2個が4個になった!!すごい!

 

 

 

料理番長作、ガパオライスにのっけてみた!

確かにちょっと小さくてカワイイ感じ・・・

 

 

料理番長、やるな!

親の顔が見たいもんだ・・・いやいや、ワタシだった

 

 

前回のブログこちら

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127